「マ●ドナルド」のドナルド。昔は怖くて苦手だったのですが、
サイトでネタにするうちに愛しきキャラになっていました(笑)


当サイトマスコットのマルノと、看板娘のシェル。オリジナルです。
この2人(1人と1匹)は、中学時代に描いていたノート漫画のキャラでした。
時を経て、多くの方に知ってもらえる日が来るとは思いませんでした(しみじみ)


「ネクストキング」のフェンネル・ナスタチウムとクミン・ケイパーブッシュ。
ネクキンはわたしにとって、初めてのギャルゲーです。これのために
プレイステーションを買ったものです(笑)基本的に“1作品1本命”のわたし
ですが、ネクキンではフェンネルとクミンのW本命です!1人に絞れん!!


「エターナルメロディ」の楊雲(やんゆん)。サイトを始めたばかりの頃は、
エタメロ関係の方との交流が活発でした。昔の「G'sマガジン」にかなりの確率で
楊雲のイラストが掲載され、嬉し恥ずかしでした。それを見てくださっていた方に
コミケで会った時、「先生」と呼ばれてビックリしたのは良い思い出(笑)


「みつめてナイト」のライズ・ハイマー。ネットを始めたばかりの頃はみつナイが
マイブームで、ネット交流の楽しさを味あわせてくれました♪わたしの影響でみつナイ、
しかもライズにハマって下さった方もおられて(しかも複数!)感激したものです!


「お嬢様特急」の北上 緑(きたかみ みどり)。多分、わたしの好きな
ギャルゲーの中では一番マイナーなのではないかと思うのですが、
それでも同志様に巡り会えて、「お嬢」本にゲスト参加まで
させて頂きました♪サイトで愛を主張していて良かった!


「ドラゴンクエスト9」のマイキャラの一人、僧侶のアルナ。
買うつもりのなかったDQ9ですが、あちこちのサイトで楽しそうな
様子を拝見したことでにわかに気になりだし、DSごと買いました(笑)


「電撃戦隊 チェンジ マン」の剣 飛竜(つるぎ ひりゅう)&渚(なぎさ)さやか。
戦隊好きなネット仲間の方の影響で、幼い頃好きだったチェンジ マンへの熱が
急上昇し、“大きなお友達視点”で再び鑑賞。昔は単なるさやかさんラブだったの
ですが、大人になって新たに、剣×さやか(と、ギョダーイ(笑))にハマりました。
チェンジ マンがきっかけで、特撮というジャンルに目覚めることになったのでした。


「爆竜戦隊 アバ レンジャー」の伯亜 凌駕(はくあ りょうが)&樹(いつき)らんる。
リアルタイムで見るようになった戦隊で初めてハマった作品です。見ているうちに
凌駕×らんるに心惹かれ…当時はこっそりと裏ページを作り、萌え語りを
していました(笑)一時は公式に否定されかけた上にマイナーカップルながら、
同志様に恵まれて熱く語り合うことが出来たのは感激でしたvv


「ファイアーエムブレム聖戦の系譜」のセリス&ラナ。
サイトを始める前からラナ大好き、セリラナ大プッシュだったのですが、過去に同人界等で
味わった苦い思い出の数々がトラウマとなって、長い間ジャンルとして扱えずにいました。
ですが、あるきっかけでカミングアウト(?)し、愛を主張するようになったら、多くの方が
温かく応援して下さり、同志様にもめぐり合え…ラナやセリラナを愛する人は
たくさんいるんだと実感できて、すごくすごく嬉しかったですvv


「ファイアーエムブレム聖戦の系譜」のノイッシュ&フュリー。
フュリーファンの中ではマイナーな組み合わせなのですが、愛を主張し続けていたら
複数の同志様に巡り会え、お絵描きチャットなどで盛り上がれましたvv
FE聖戦に関しては、うちを見て実際ゲームをやってハマって下さった
方までいて、本当にサイトで扱うようになって良かったと感じます(感動)


「Lの季節」の上岡 進(かみおか すすむ)&天羽 碧(あそう みどり)。
サイトを始めたばかりの頃はL季がマイブームで、愛しの碧ちゃんの絵を
中心に描いていたものです。主人公の上岡くんとのカップルは当時から
好きでしたが、9年経って出たまさかの続編「Lの季節2」にて“カップル熱”が
ヒートアップ!!上岡くんの顔出しも解禁となったことで、(予想外の大人っぽさに
ビックリでしたが…)堂々と好きなカップルとして扱うようになったのでした(笑)


「ドラゴンクエスト3」の男勇者&女僧侶。(マイ設定のアスル&エレナ)
わたしがヲタクの道に目覚めることになったきっかけともいえる存在。DQ3は
わたしの中でずっとイチオシゲーム(ゲームに限らずあらゆる作品含めて)、
僧侶ちゃんはイチオシキャラ、勇者×僧侶はイチオシカップルです!!
ネットを始める前は、DQ3好きな人さえも周囲にはほとんどいませんでしたし、
僧侶ちゃん好きも、ましてや勇僧好きなど皆無といっていいほどでした。ですが、
ネットを始めて、サイトを始めて、同人活動をして、たくさんのDQ3ファン、僧侶ちゃんファン、
そして勇僧ファンの方に巡り会えました!!マイ設定キャラに温かいお言葉を下さる
方もいて、そんな皆様のおかげで、最初は適当だったキャラ設定も固まっていきました♪
数々の出会いがもたらしてくれたものの大きさは、とても言葉では言い表せないほどですvv


10年、本当にありがとうございました!!そしてこれからも、よろしくお願いしますvv


戻る