【勇僧ロケ写真】勇僧ラブラブ旅のメモリー/2014秋〜冬


2014年秋〜冬にかけてやたらあちこちにお出かけし、その度に勇僧フィギュアを連れて行き、
現地ならではのノロケ…いえロケ写真を撮りました。一気にまとめてご紹介したいと思います。



10月11〜12にかけて行った徳島旅行にて。
徳島市美浜町にあった「恋人岬」というところで撮った勇僧。海岸を一望できる
高台にありました。イラストの亀カップル(?)がゆるくて可愛いです。
DQ3のオリビアの岬を思い出しました。呪いが解けた後は、それこそ「恋人岬」
として観光名所になってるかもしれませんね(笑)


その時泊まった宿の展望台から、早朝に撮ったショットです。


11月2日、東京に舞台を見に行ったついでに、池袋にある「ナンジャタウン」へ行きました。
色々面白いものがありましたが、その中にカップル妄想が膨らむものが…!


「恋人達の泉」だそうです。カップルが手を取り合い、もう片方の手で金のシュークリーム(!?)
に触れると、恋愛の女神が2人の恋を占ってくれるのだとか。


ハートが出てきました、2人の相性は最高ってことですねっ♪
…実はこの時1人だったのですが、しばらくその場をウロウロして様子をうかがい、
カップルが試した時に素早く(気付かれない様に)勇僧を入れて激写しました(爆)


更に、「シュークリーム教会」なんてものもありました!
カップルが共同作業で愛を確かめ合うパイプオルガンのようです。
教会って僧侶ちゃんにピッタリvv


ちょうどクリスマスが近い時期だったので、クリスマスツリーもありました。
天使が舞い降りるツリーとはロマンチック!ラブラブムードも高まります♪


翌日11月3日、長年ネット上でお世話になっていた八月さんとその旦那さんと、
初対面を果たしました!!


まず最初に連れて行って頂いたmにて、八月さんの一押しカップルと一緒に
撮影させて頂きました♪初対面と共に、一押しカップルの共演がかなって感激です!!

その後、「羽村市動物公園」へ向かいました。可愛い動物だけでなく珍妙な
オブジェもたくさんあり、規模の割にネタ満載の濃い動物園だったのですが、
なんと…カップルネタまであったのです!!


キラキラの水色のハートvv 青いハンカチは八月さんのもので、
八月さんが下で支えてくれております(笑)勇僧フィギュアは小さいし
バランスがとりにくい為、なかなか旅先での撮影が難しいのですが、
この時は八月さんのご協力のおかげでとても撮りやすかったです♪

この羽は「エミュー」という鳥のもので、説明書きによると「エミューの羽は、
鳥類では唯一の構造をしており、一本の羽軸から二枚の羽が生えています。
そのため、縁結びのお守りや友愛の証とされています。」
とのこと!!
このエミューの羽、お守りとして売店で売られていました。買おうとしたのですが、
なんと八月さんがプレゼントしてくださいました、ありがたや…!(感涙)
恋愛だけでなく友愛のお守りでもあるというのがまた嬉しいですねv


ここにもクリスマスネタが!立派なリースと共に1枚。


園内に咲いていたベゴニアの前で。八月さんが撮影スポットを探して
くださったのです!おかげで良いショットが撮れましたvv


11月8〜9日は、鳥取で毎年恒例の「ゆるキャラカップ」へ!!
もう何度も行ってますが、今回初めて勇僧フィギュアを連れて行きました。


鳥取砂丘にて。これが撮りたかったんだ♪
ほら、なんだかイシス周辺っぽくないですか(笑)


砂漠にピントが合ったバージョンも。


ゆるキャラカップの会場となった「鳥取砂丘こどもの国」にあった
「希望の鐘」の前で。2人の未来は希望に溢れているっ!


11月15〜16日は、母と共にツアーで和歌山や三重へ行きました。


和歌山の「那智の滝」の前で。「日本3大名滝」の一つとされているそうで、
かなりの迫力と神聖さがありました。D3で滝といえば、リメイク版の冒頭・
勇者が不思議な声に性格診断をされる場面を思い出しますね。
勇者は「夢で見た景色に似てるなぁ…」なんて思ってるかもしれません(笑)


世界遺産「熊野古道」にあった、「夫婦杉」と共に。
樹齢800年(!)のパワーが2人に祝福を与えてくれますようにv


山奥の秘湯・湯ノ口温泉へは、トロッコ列車に乗って行きました。
そのトロッコ列車と記念に1枚。


温泉の周辺で綺麗な紅葉も楽しむことができました♪


ウォータージェット船で巡った「瀞峡(どろきょう)」も良かったです!
大迫力かつ神秘的な岩壁、その間を流れるエメラルドグリーンの川面…
雄大な自然を思い切り堪能しました。
DQの世界にもこんな景色があるかも?過酷な旅の中でも、
美しい風景に心癒されていればいいですね。


冬コミ参加の前日・12月28日、DQ好きの皆様と共に「ルイーダの酒場」に
ご一緒させて頂きました!!しかもロイヤルルームです♪


ルイーダの酒場にも何度も行ってますが、初めて勇僧を連れてくることが出来ました!
念願の、ホイミティーと勇僧のショット♪コースターのスライムも一緒に。


期間限定デザートの「ブッシュド・DQモンスターズ」も可愛く美味しかったです♪


(15/2/10)
祝☆DQ3・27周年!

戻る