【勇僧ロケ写真】勇僧ラブラブ旅のメモリー/2015春〜初夏


2015年春〜初夏にかけて、お出かけ先、あるいはそこで仕入れたネタと共に
撮った勇僧ショットをまとめてお披露目します!


法事の帰りに立ち寄った愛媛の「伊予灘サービスエリア」は、なんと「恋人の聖地」でした!
残念ながら勇僧フィギュアは持って行っていなかったのですが、そこで売られていたステッカーを購入し、
帰宅後に記念撮影しておきました。そう、2人は熱愛中なのです、ムフフ…(怪)
キャラは、このSAのオリジナルキャラ「にゃんだ」という名の黒猫です。この日3月15日は、
エレナの誕生日!そんな日に偶然、恋人の聖地を訪れることが出来たのはオイシかったですvv



4月5日、我が聖地(笑)「鷲羽山ハイランド」にて。ちょうど桜が満開でした!!


さらに、以前来た時はなかった(と思う)ハートが描かれた植木もあったのです!
これはラブラブショットを撮れということですね、そうなんですね!?(暴走)ええ、撮りましたとも!



4月18日、「渋川動物公園」にて撮影した、ツツジと勇僧です。
可愛い動物達と共に山一面のツツジも楽しむことが出来ました!ちなみにこのツツジ、
植えられたものではなく自生したものだそうです。



5月4日、「和気町藤公園」で撮った、藤と勇僧です。ちょうど藤まつりが開催されていました。
この一般的な紫色の藤の他、白やピンクといった色もあって綺麗でした〜!



5月5日、Sさんと岡山後楽園に行った際にとったツツジと勇僧です。
渋川のツツジとはまた色合いが違って、これもまた美しい!


翌5月6日、Sさんと大阪の天王寺動物園に行きました。シロクマが大プッシュされていて、大きな
ぬいぐるみも飾ってあったので記念に勇僧で一枚。ちなみに後ろで小熊を持ってくれてるのはSさんです(笑)


5月24日、母と共に道の駅めぐりのバスツアーに行った時も、勇僧を連れて行きました!
主に、兵庫県の淡路島にある道の駅をめぐりました。

「東浦ターミナルパーク」にて。ここには中浜稔さんという画家の作品が展示されている
「猫美術館」がありました。滞在時間が短かったので中には入れませんでしたが、外に
小さな神社のようなところがあり、こんな像が。隣に、「こま」と「チヨ」という名の猫の物語が
掲示されていました。主人を亡くし、生きる希望を失ったこまをチヨが元気づけ、やがて二匹は
結ばれて子供にも恵まれ幸せに暮らした…のだとか。な、泣ける…!!
寄りそうこまとチヨの幸せな姿に、勇僧もラブラブパワーをもらったことでしょうv


そして更に気になるものを発見〜!「恋人たちの集う橋」ですと!?
ところでこの絵の猫カップルは、もしかしてこまとチヨ?(笑)


出発時間が迫る中、急いで矢印を頼りにその橋を探し…そして見つけました!!橋を渡る時間は
ありませんでしたが、思いがけないラブラブスポットで勇僧ショットを撮れてラッキーでしたvv
ここにはいずれ、ツアーではなく個人でまたじっくり訪れたいところです。

続いて訪れた道の駅は「福良」。ここでは足湯も楽しめて、とっても良い気分でした!

そこにあった味のある顔ハメ(笑) 太古のカップルのラブラブパワーを勇僧にも!ってことで
撮ってみましたが、これは半分ネタショットですね(爆)


道の駅だけではなく、「イングランドの丘」の観光もついていました!花が綺麗に咲いていました♪
青と黄色、勇者と僧侶ちゃんに共通するカラーの花畑で思わず1枚。


ここにはコアラもいて、とっても可愛かったです!コアラをかたどった花畑もありました。
ハートのオブジェをバックにラブラブショットをひとつ。


6月6日、「牛窓オリーブ園」に行きました。目的はゆるキャラのイベントでしたが、
ここに「恋人の聖地」があると聞いていたので、しっかり勇僧も連れて来ました(ニヤリ)

せっかくオリーブ園に着たので、オリーブをバックに1枚。


とても見晴らしの良いところで、特に「日本のエーゲ海」とも評される海が綺麗でした〜♪


そしてありました、「恋人の聖地」!!
これは「幸福の鐘」といって、3回鳴らすと幸せになれると言われているのだとか。
カップルや観光客がひっきりなしに鳴らしていました。勇僧が鐘を鳴らす姿を
妄想しながら、わたしもしっかり鳴らしておきました。


土産物屋に、ハート型のオリーブケーキが売られていたので買って帰り、
ピンキー版勇僧でラブショットを撮っておきました。
はっ…OとIを入れ替えれば、「I  LOVE」になりますね!?これまたオイシイ(こじつけ)


勇僧を連れていくと、楽しい旅がますます楽しくなります!
これからも旅先ならではのデートショットを撮っていきたいですね(ニヤリ)


(15/6/10)※ロトの日!

戻る