【勇僧ロケ写真】アスルとエレナのクリスマスデート


クリスマスということで、旅先などで撮影した勇僧フィギュアのクリスマスショット特集です!
せっかくなので、『新婚さんなアスルとエレナのクリスマスデート』というストーリー仕立てで
ご紹介したいと思います(笑)


エレナ「わぁ、立派なツリーですね!」
アスル「うん、それに木のいい香りがするね」

※ちょうどクリスマスシーズンの12月初旬、東京に行く機会がありまして、
立ち寄った先にはたくさんのツリーやイルミネーションが!
こちらは、大崎の「シンクパークタワー」というところに飾ってあった大きなツリー。
本物の木を使っているようです。


アスル「エレナ、寒くない?はい、これ羽織って」
エレナ「これ、アスルさんの…わ、わたしは平気ですから、アスルさんが羽織っててください!」
アスル「…仕方ないなぁ、それじゃあ…」
エレナ「あっ…」
アスル「ほ、ほら、これなら二人ともあったかいからいいだろ?」(真っ赤)
エレナ「は、はい…」(真っ赤)


※上のツリーのアップショット。温かみのある光と自然を感じる松ぼっくりの飾りが良い感じ♪
実はこの時、勇者の台座が取れてしまって手のひらに乗せて撮ることができず、仕方なく
タオルハンカチにくるんで撮影したのですが…一つのマントか毛布にくるまって
ツリーを眺めているようで、これはこれでオイシイ!


エレナ「綺麗ですね…」
アスル「うん…(ドキドキ)」
エレナ「あっ…!(アスルさん、手を…)」


※お台場の「ダイバーシティ」にあったイルミネーション前で。
ゴールデンボンバーとコラボしたイルミネーションだそうですが、
決めるときは決めるアスルは女々しくありません(謎)



エレナ「色とりどりの光も綺麗で素敵ですけど、わたしはこういう、落ち着いた光も好きです」
アスル「そうだね、清らかで、優しくて…なんだかエレナみたいだ」
エレナ「えっ…(照)」



エレナ「この玉、オーブに似てますね」
アスル「うん…ラーミア、元気でいるかな」
エレナ「ええ、きっと!また、会いにいきましょうね」


※宿泊したホテルの前にもちょっとしたイルミネーションスポットがあり、
上二枚はそこで撮ったものです。


スカイツリーに向かう途中で見つけたイルミネーションツリー。
青系の光は勇僧にぴったりv

スカイツリーもすっかりクリスマスモードでした。


アスル「うわっ!大きな熊…ダースリカントの変種かな…!?」
エレナ「でもアスルさん、この子からは邪気を感じません」
アスル「ホントだ、何か優しい目をしてる…ん?手招き?こっちに来いって、言ってる?」
エレナ「わぁ〜!フカフカして気持ちいいです〜vv(もふもふもふもふ)可愛いぃぃ〜」
アスル「う、うん、可愛い…ね(やばい、はしゃぐエレナが可愛すぎる…!!)」


※この熊は「幸せのホワイトベア」というそうです。
「白熊の夢は人々に幸運をもたらし、望みや願い事が叶うと言われている」
のだとか…。勇僧の幸せを願って記念撮影!




エレナ「すごい…こんな高い塔があったなんて。建物があんなに小さく見えるんですね…」
アスル「ルビスの塔より高いよね、多分…わ、まぶしい!さすがに太陽も近いな」
エレナ「でも…綺麗…。アレフガルドに朝がきた時のことを思い出します」


※せっかくの機会だったので、スカイツリーの一番上までいきました。
天気が良く、景色は素晴らしかったです。


ソラカラちゃんのシルエットがオシャレなツリー(?)もありましたv


アスル「エレナ、少し疲れたろ?休憩しよう。はい、これ」
エレナ「あ、ありがとうございます…!それじゃ、アスルさんの分はわたしが…」
アスル「あ、ぼくはいいよ。ありがとう」
エレナ「……そ、それじゃぁ、あの…い、一緒に、食べません…か?」(真っ赤)
アスル「えっ…!!あ…う、うん…」(真っ赤)


※展望台にあるスカイツリーカフェでは、「スカイソフト」を頂きました。
普通に美味しいミルクソフトでしたが、スカイツリーのウエハースが付いてる
だけで特別感があります(笑)


アスル「大きいツリーも良いけど、こういう小さいのもいいよね」
エレナ「はい♪わぁ、見て下さい、白鳥やウサギも見に来てます!」


※岡山の池田動物園にて。入り口近くに飾ってあったミニツリーです。


アスル「うわぁ、リンゴで作ったツリーだって!面白いね」
エレナ「ええ、それにとても良い香りがします♪動物の飾りも可愛いですねv…ふふっ」
アスル「どうしたの、何かおかしい?」
エレナ「いえ、ここにランがいたら、わたしたち以上に目を輝かせそうだなぁって」
アスル「あはは、確かに!でも危ないよ、このリンゴ、全部食べちゃうかも」
エレナ「もう、アスルさんったら。ランが聞いたら怒りますよ」
(その頃、大きなくしゃみを放つランだった…)


※同じく池田動物園にて。大量のリンゴで作られたツリーです!
所々に動物のフィギュアが飾られていてとってもキュートでしたv


マイホームに帰宅した二人)
アスル「あー楽しかった〜!」
エレナ「はい、どのツリーも光も、とても素敵でした!でも…」


エレナ「わたしはやっぱり、このツリーが一番好きです」
アスル「うん、ぼくも。派手な飾りや光がついてるわけじゃないけど…
ランとレオンがぼくたちのために贈ってくれたものだからね」
エレナ「ええ♪そうだアスルさん、二人と、ロンさんたちも呼んで、パーティをしませんか?」
アスル「うん、いいね!よし、じゃぁ早速みんなに伝えてくるよ!」
エレナ「わたし、たくさんお料理を作って、ケーキも焼きますね」
アスル「やったぁ♪」


※最後は、勇僧同志様のちふゆさんから頂いた立体クリスマスカードでした。
黒猫サンタがとっても可愛いvお友達からの贈り物ってことで、
ランとレオンからのプレゼント設定にしてしまいました(笑)


(15/12/24)
メリークリスマス♪

戻る