【勇僧ロケ写真】2017〜18年・北海道や門司で冬の勇僧ショット


2017年〜2018年の冬、旅先で撮った勇僧ショットをまとめてお披露目です!

11月、北海道に旅行した際に、勇僧を連れて行きました。

上川町の「アイスパビリオン」は雪と氷の世界でした。
何せツアーで時間がタイトだったのでじっくり写真を撮っている
ヒマがなく、オマケに暗かったのであまりいいショットには
なりませんでしたが、それでも根性で勇僧ショットをいくつか撮りました!





全くのノーチェックでしたが、なんとここは「恋人の聖地」でした!!


勇者フィギュアの台座がとれてしまい、撮影が困難になったので
一緒に連れて行ったキーホルダー版のナノビーズ勇僧で撮りました。
パビリオンの中は氷点下、そこから出たら急激な温度差でカメラの
レンズが曇ってしまいましたが、それがなんだか幻想的な雰囲気を
醸し出してむしろイイカンジに(笑)


網走の「オホーツク流氷館」でも、氷点下体験ができました。
勇僧inレイアムランドってことで…
おや、向こうにデスジャッカルが!?(注:キツネです)


オホーツク海をバックに。
「さいはての地」といえばDQ3ではムオルですね!


大倉山のジャンプ台は夜になるとライトアップされていて、
イイカンジのハートのオブジェもありました!
勇僧映えするっv

数年ぶりに彩川りんなさんと再会し、とても楽しい時間を過ごしました♪


りんなさんが連れてきた巡音ルカさんとピカチュウ&うちのマルノと
勇僧で記念ショット!背景は初音ミクちゃんのコラボドリンクのカップです。


こちらはナノビーズ版勇僧&マルノ、そしてりんなさんところの
ドールちゃん達の記念ショット。
背景は今回の旅のお供・メロン熊のクリアファイルです。
北海道らしさを出してみたけど…シュールですね(笑)


帰りの飛行機の中より。
ラーミアに乗っているような二人が撮れて満足♪


12月9日・10日は島根県に旅をしました。
今回から、旅のお供は台座付きのナノビーズ勇僧に変更しました。
軽量、コンパクト、破損の危険が少ない、台座付きで撮りやすく、
その取り外しも取り付けも手早くできるなど、利点がたくさん
あることに気づきまして。
名前入りでうちの勇僧「アスル&エレナ」であることがより
実感できますし、ドット絵がベースなのでどんな表情にも
脳内変換できるところもまた良いですね♪


出雲の方は雪がスゴかったです!
雪の上の勇僧。ここはグリーンラッド(謎)



松江にある喫茶店で飲んだ「みかん紅茶」と共に。
レモンではなく、半分に切ったみかんが浮かべてある紅茶でした、珍しい!味も美味しかったです♪


年末にはコミケのために上京し、お台場へも行きました。

夜はお台場で、弟共々お世話になっている秀華さん親子と、
眺めの良いレストランでお食事しました!


秀華さんが連れてきた子とアスル&エレナ&マルノの共演。



お台場は、イルミネーションがとてもキレイでした。


大きな「LOVE」のオブジェがv 勇僧のラブは永遠に不滅!!

2018年の年明け、福岡の門司港に旅行しました。
2016年に母と共に行ったツアーでも立ち寄ったので記憶は新しく、
勇僧ショットはたくさん撮りましたが(詳細はこちら
前回はフィギュア版、今回はナノビーズ版の勇僧なので、
また新鮮な気持ちで撮影できました!

門司港はバナナの叩き売り発祥の地とのことで、
バナナを使ったお土産なども多く売られていました。


こちらは立ち寄ったオシャレな喫茶店で味わった、
バナナのガレット。美味しかったv


日も落ちてきて、イルミネーションがともりはじめました。


「恋人の聖地」になっている跳ね橋、「ブルーウィングもじ」も
ライトアップ。更にロマンチックな雰囲気が漂います。




あちこちに光り輝くハートのオブジェがあり、恋人たちの
ムードを盛り上げてくれます(ニヤリ)


門司港レトロ展望室からの夜景もステキ!

今回は門司港の近くに泊まったので、夜のロマンチックなショットを
撮ることが出来てオイシかったですね〜♪


門司区のマスコットキャラクター「じ〜も」がプリントされたモナカを見つけたので
買ってしまいました!ピンクだしハートだし、これまた勇僧映えしますね(ニヤリ)

(18/5/12)
アスル誕生日おめでとう!

戻る