【勇僧ロケ写真】2017年夏・横浜&東京旅



2017年夏も、夏コミのために上京し、ついでに観光も楽しみました!
もちろん勇僧を連れて行き、あちこちで記念写真を撮りました。

8月10日、東京に着いて荷物を預けたらUターンし、横浜に向かいました。
勇僧同志様のちふゆさんから、横浜に素敵な名前の喫茶店があると伺いまして…。
横浜は素通りするばかりでじっくり観光はしたことがなかったこともあって、
今回の目的地に設定しました!


ちふゆさんと合流し、結構な坂道にヒーヒー言いながらたどり着いた喫茶店「エレーナ」
うちの僧侶ちゃんの名前が「エレナ」なので、かなり近くてときめきました!!(笑)


まずは看板と。


ちょうど我々2人以外お客さんはいませんでした。
高いところにあるので窓際の席からの眺めはなかなか良かったです。
椅子の座る部分が青ってのがオイシイですね(ニヤリ)


きのこのパスタを食べました。


プラムのケーキも食べました。

美味しいものを食べて、色々語りながら過ごすゆったりとした時間は心地よかったです♪

帰り道、この「エレーナ」のすぐ近くに…


なんと、「アスレ」というギャラリーがあるのを発見!!
これまた、うちの勇者「アスル」に近い!ちょっと興奮してしまいました(笑)


その後、すぐ近くの横浜の中華街に行きました!
その中にある「おもしろ水族館」は、文字通り展示の仕方がかなり面白くて、
ネタだらけで楽しかったです。


でも、中にはこんなロマンチックなものも♪


幻想的な水槽の前で…。


中華街散策も楽しみました!
横浜博覧館という土産物屋の前には「とんだパンダ」という名のパンダの石像が。
なでて運を引き寄せる「パンダ伝説」があるそうです。
勇僧とは「伝説」つながり!?


翌日11日はコミケ当日!楽しい時間を過ごした帰り、自分へのご褒美として
東京駅の大丸でゴージャスなケーキを買いました!!


1個810円の高級品!普段は絶対に手を出すことがないようなシロモノですが、
旅先の特別感とコミケ直後の高揚感に背中を押されました。
「フェミニン」という名前だそうです。とってもオシャレで甘くて美味しかったです♪
勇僧映え(!?)もしますしね(笑)満足!!


翌8月12日は、いつもネット上で大変お世話になっている八月さんとその旦那さんと、
3年ぶり・2度目の再会を果たし、とても楽しく充実した時間を過ごせました!

最初にご一緒したのは「しながわ水族館」。綺麗な魚や可愛い動物、楽しい展示がたくさんでした!


ひまわりが飾られた水槽の前で。


ペンギンに水槽越しに接近!


アザラシ(像)と。


アザラシが泳ぐ姿をあらゆる角度から見られるトンネル、迫力がありました!


しびれくらげがあらわれた!


ライトアップしびれくらげ(違)
幻想的でロマンチックですv


オーストラリアなんでしょうけど、アリアハンに見えたのでので思わず(笑)



水族館の後は、インド料理のお店で美味しいカレー&ナンを頂きました♪


そこで、八月さん宅の素敵カップル・Nさん&エーデルヴァイスさんと記念撮影をさせて頂きましたv 
ピンキー版やイラストなどで度々共演させていただいている仲良しのお二人と対面できて、
アスルとエレナもとても喜んでいることでしょう♪

(17/9/18)

戻る