ぼくの力(001笑顔+050呪文+079手)


「大丈夫ですか!?」

戦いの後、いつも彼女は駆け寄ってくる

「このぐらいたいしたことないよ」

そう言って笑ってみせても

「いいから、見せて下さい!」

彼女の手がぼくの腕をとり

「ホイミ…」

呪文を唱える

傷が見る間に消えてゆく

「ありがとう」

ぼくの言葉に彼女は柔らかく微笑む

「よかった!」

本当に嬉しそうに

 

自分の傷の方がひどくても

他人の傷を回復させることを優先させるのは

少し困りものだけど

 

身体に 心に傷を負う戦いの日々

けれど

君がいつも癒してくれる

その手で

その笑顔で

だから 頑張れるんだ―――

(03/9/6)


以前挑戦していた、複数の単語を組み合わせて作るお題にて
書いたものです。勇×僧…というか勇→僧イメージポエムです…
別に勇者じゃなくてもいいじゃないかとツッコまれそうですが
わたしは勇者をイメージして書いたので勇×僧なのです(爆)

戻る