強い絆はいつまでも…

うめ吉がDQ3と僧侶ちゃん&勇者×僧侶にハマって2006年で15年になりました!
その記念に絵を描こうと思っていたら、なんと勇僧が縁で知り合ったみさまあるすさんが
合作をしてくださるというではありませんか!しかもマイ設定勇僧であるアスルとエレナで!
なんてありがたい!!と、お言葉に甘えさせていただきました♪

わたしはエレナだけ描いて、合成も背景もみさまさんにお任せ〜という無責任なことを
したのですが(爆)、仕上がったこの絵を見て、やはりお任せしてよかったと実感しました。
まず、アスルがカワカッコいい!!(可愛い&かっこいい)アスルの特徴をすごくよく
捕らえて下さっている上に、美しいアニメ塗り…もう惚れ惚れですv更にこの素晴らしい
美術作品の如き背景はどうです!絵的にもまとまっていて素敵なのですが、
この背景には様々な意味がこめられているそうなのです!

例えば、2人の後ろにある羽のような模様は二つあわせることで「一つのラーミアの紋章」が
出来上がる仕組みになっていたり、尻尾部分は二人をつなぐ「=」になるようになっていたり、
赤いラインは「赤い糸」を表していたり!あえて二人を上下に離して置いたのは、
“互いに片想いと思い込んでいるけど実は両想い”という2人の関係を表しているとか!!

そこまで深く考えられているだけでも感嘆の嵐だというのに、背後の円形にも更なる意味が!
小さい円のほうには、ラーミア復活のためのオーブと、それぞれ「アスル」「エレナ」の字が
入っていると言うのですよ!よく見ると分かります。すごい!
そしてそして、大きい円の方では、わたしが過去に出した同人誌に描いたマンガの一場面を
イメージして再現してくださっていると言うのですよ!!わたしのマンガを気に入って
くださり、いつまでも覚えていただけているなんて…本当に光栄の極みです(じ〜ん…)

素晴らしい15年周年記念ができました!
みさまさん、本当にありがとうございました〜vv

おまけ↓
アスルとエレナ、それぞれのアップ

(06/12/2)


戻る