【勇僧ロケ写真】DQ記念日に「聖地巡礼」淡路島で勇僧!


2017年5月27日…ゆるキャライベントのために兵庫県の淡路島に行ったのですが、
その日はちょうど「ドラゴンクエスト」の31周年記念日でした!
そしてドラクエの生みの親である堀井雄二さんは淡路島のご出身。
狙ったわけではなくたまたま行く日に重なったのですが、これは
最高の『聖地巡礼』ではなかろうかと、内心興奮していました。
そしてもちろん勇僧を連れて行き、合間に記念ショットをたくさん撮影しましたvv


すごく良い天気で、色とりどりのお花もいっぱい!












華やかな写真が撮れました〜♪


ちょうど行った会場で、堀井さんの出身地である洲本市がブースを出していました!


堀井さんへの感謝を込めてオニオンスープを買いました(笑)


宿泊したホテルからの眺めもとても美しかったです。


夕暮れ時。


早朝。

それぞれ雰囲気が変わってロマンチックv


そしてこの日に発売となったスライムとコラボした目薬も、この淡路島にて購入することが出来ました!
良い記念になった♪
スライムベスとメタルスライムのケース付き目薬もあり、ケースほしさに買っちゃいました(笑)


スライム型の目薬は、箱の中や説明書までが徹底してドラクエしてて凝ってました!!


ボトルはこのまま飾っておきたいキュートさv


翌日の帰りに立ち寄った淡路SAも、景色がとても良かったです!

大きな花時計と。


夕暮れ時の明石海峡大橋と共に。


しかもなんと!「恋人の聖地」もあったのですよ!!


ハートがいっぱいのトンネルを抜けると…


ハートのベンチがあり、カップルが海と橋を眺めながら語り合うのにピッタリ♪


実際カップルもいました。お幸せにv


地面にもハートがちりばめられていました。

並木道は夜になるとライトアップされました!





ライトアップバージョンも拝むことが出来るタイミングで訪れることができてラッキーでした〜vv

(17/6/3)

戻る