ハッピーセットでハッピー!?

結構前のことですが、我々姉弟はマクドナルドにてハッピーセットを買いました。
精神年齢はお子様でも年齢的にはお子様ではない我々が、旧“お子様セット”
を買ったということは、当然付いてくるおもちゃが目当てなわけです。
しかし、我々はキ●ィちゃんが欲しかったわけでも、●ヌーピーに心惹かれたわけでも、
ミッ●ーマウスにときめいたわけでもありません。そう、マクドナルドのマスコットである
ドナルドとその愉快な仲間たちにすっかり魅了された我々姉弟は、とうとう彼らのおもちゃを
手に入れたいと強く欲するようになり、それを実行に移してしまったのです!

今回はシドニーオリンピックバージョンで、それぞれオリンピック種目になぞらえた姿になった
ドナルド、ハンバーグラー、グリマス、バーディが楽しく遊ばせてくれるものです(笑)。
コンプリートしようと思ったのですが、残念ながら期限切れでバーディーだけはゲットならずと
なりました…(涙)ではここで、手に入れることが出来た3つを紹介するとしましょう。


☆ドナルド

後ろにあるネジを巻くとドナルドが上下します(笑)。しかし、CMではしゃかしゃか
動いていたのに実際はかなり苦しそうに動く上に7回が限度です。
ちなみに、下の黄色い部分は「2000」をかたどっていて結構凝ってます。
関係ないですが、このドナ人形を後ろから見るとおしりのラインがくっきり
していて嫌すぎます(滅)


☆ハンバーグラー
 
(バックは気にしてはいけません)
なんだか松村邦●のように見えるのはわたしだけでしょうか…。
ネジを巻くとハンバーグラーが回転します。CMでは後転していたように
思うのですが、前転しか出来ません。しかし、これはドナルドと違って
かなり長い間動いていられます。バーディを手に入れることが出来なかったので
総合評価にはなりませんが、これが一番遊べるのではないでしょうか?


☆グリマス

(だからバックを気にしてはいけませんてば)
ネジを回すとグリマスが回転します。ぐるぐると。それだけです。ハンマー投げか何かを
表していると思うんですが、投げません。ただ回るのです。意味無いやん…
ちなみに、この赤い球体にはしっかりMの紋章が刻まれています。


そうそう、我々がこれらで遊んでいると、母は我々がドナルド達に魅了されていることを知っているので
特に何も言いませんでしたが、父は「(こんなおもちゃなんか買って)お前らおかしいんじゃないか」
みたいなことを言ってきました。しかし、そんなことを言った父自身が、
夢中になってハンバーグラーを回転させていました。
我々がそれに突っ込みを入れると
「オレ、こういうの好きなんじゃ」
などとのたまいました。ふふふふ…結局血は争えないのです。

またハッピーセットのおもちゃが彼らになったら、我々はきっと多分必ず買うでしょう(日本語変…)
そして今度こそコンプリートを目指します。なぁに、二人で半分ずつ買えば恥も半分に…(ヤケ)
それにしても我々が照れ笑いをしながらハッピーセットを注文したときも、個人的な感情を
感じさせない“営業スマイル”を崩さなかった店員さんは素晴らしい。さすがマクドナルド、
指導が行き届いてるなぁ…と、感服しました。え?こんなことしてクレームが来ないように
媚びを売ってるんだろうって?や、やだなぁ、そんなことないですよぉ…マクドナルド最高!
VIVA!マクドナルド!!
っていうかドナルド万歳…(爆死)

(00/11/5)


戻る