クリスCD編


昔、SNKのキャラクターCDが発売されていました。中にはドラマや曲、ボイス、場合によってはキャラソンも
収録されているという、ファンならば大喜びな一品でした。シェルミーも出ていた為、クリスCDが
発売してくれることをずっと願っていたのですが…結局出る事もなく、そのシリーズは終了しました…

ですが…遂に!!2013年オロチ年(巳年)のクリスの誕生日に!!



クリスCDが発売されました!!
…すいません、大ウソです。クリスDVD同様に僕が勝手に作ったものです。
イラストはやはりDVD同様に、自分で描くより本物っぽくなると思ったので、お気に入りの
公式イラストを使用しました。SNKドリームバトルのカードイラストですね。




もちろんレーベルプリントもしましたよ〜




インデックスカードです。収録リストはこんな感じです。収録時間は合計約60分です。


1:ドラマTHE KING OF FIGHTERS'97 宿命編
「ROUND1 運命への旅立ち」から抜粋

2:MAD FANTASY

3:Bloody

4:Rhythmic Hallucination

5:クリスボイス(KOF’97)

6:MAD FANTASY 着メロ版

7:KOFスカイステージ・クリスステージ

8:ドラマTHE KING OF FIGHTERS'97
 宿命編「ROUND2 プライドと屈辱と
  誘惑と・・・」から抜粋

9:Re:Bloody

10:butterfly emerges from chrysalis

11:クリスボイス(KOF’98)

12:MAD FANTASY始まり
オロチチームメドレー

13:ドラマTHE KING OF FIGHTERS'97 宿命編
「ROUND2 血の契約」から抜粋

14:MAD FANTASY(KOFR-2)

15:クリスボイス(KOF2002)

16:MAD FANTASY(KOF'98UM)

17:メドレー 荒れ狂う炎の大地

18:クリスボイス(KOFスカイステージ・
ネオジオヒーローズ)

19:MAD FANTASY(アレンジ)着メロ版

20:Rhythmic Hallucination(アレンジ)

21:ドラマTHE KING OF FIGHTERS'97 宿命編
「ROUND3 恐怖との邂逅」から抜粋

22:MAD FANTASY(アレンジ)

23:やだなぁ、強そう・・・(DC版)




CDの裏側です。98ギャラリーからお気に入りの見下しクリスです。
インデックスカードは専用の紙とテンプレートを使って印刷しましたが、こちらは良いのが
見当たらなかったのでアルバムを解体してサイズを測ってフォトショップで作って良い紙に
印刷して自作しました。一般的アルバムの裏にはインデックスが入ってますが、
プリントサイズを合わせたら解像度が低くなって文字が読めなくなたのでやめました。




もちろん横もちゃんと入ってます!裏面の画像の両端に文字を入れてミシン目カッター買ってきて
綺麗に折り目を入れて折り込みました〜 因みに背の幅は6ミリでした。


製作の上で苦労した点は多いのですが特に、KOFスカイステージ関連の収録のものですね。CD化などされて
いないので、UMDディスクを読み込んでデータを取り出して…等と色々ネットで調べて頑張りました。
基本的に機械やCPUオンチ&低能の僕には大変な作業でした。ドラマCDのクリスの出てるシーンのみを切り抜いたりする
作業すら苦戦しました。着メロは前の携帯に入っていたもので、しかも現在はダウンロード出来ないタイプのもので、
アレンジ版が特にお気に入りなので是非入れたかったのです!しかし著作権がある為普通にはPCに送ったり
出来ない為ケーブル買ってきてライン録音したり…同じくCD化されていない2002ボイスは昔クリス同志様にデータを
頂いたもので、DC版のやだなぁ…強そう…はかなり昔にゲーム音声を録音出来る機械を持ってた友人宅に行って
ゲームからMDに録音したものでです。それをウォークマンに移してPCに移して…と、色々手間はかかりましたが…

もちろん自分で楽しむだけの完全な自己満足なCDなんですが、
だからこそ自分が満足できるようにあらゆるクリスを詰めまくりました!!

これでキャラソンがあれば…まぁそこは妄想で!!っていっても
クリスの歌ってあまり想像出来ないんですよね;


(2013年5月3日)


戻る