以前、別のキャラのフィギュアを改造してラナにしたことがありましたが、
それ以来、既製のフィギュアを好きなキャラに改造するのが密かな
マイブームになりました。主にリサイクルショップで安く「素体」を仕入れて、
不器用な自分でもできる範囲のごく簡単な改造で、それらしく見せる…
それがなんだか楽しいんですよね〜♪

ある時、某ラブキャラに改造出来そうなフィギュアを発見したのですが、
それは他のいくつかのフィギュアと抱き合わせになっていました。必要な
フィギュア以外は、またリサイクルショップに売ろうと思っていたのですが…
そのうちの一つを見て、ふと思いました。


「この髪型…セリスっぽくないか!?」

内容には詳しくないけどキャラ名だけは知ってる、某有名ゲーム(アニメ)の
メインヒロインです。そう、女の子です。女の子なんですが、この服装だと
体型は目立たないし、もしかしたらセリス様に出来るかもしれないと
野望がわいてきました。
ラナは単体でも大好きなキャラですが、やはりセリス×ラナというカップルも
大好きなので、ラナフィギュアのお相手となるセリス様も欲しいと、ずっと
思っていたのです!父であるシグルドは公式からフィギュア化されたのに、
セリス様はされなかったのが、残念でならなかったのですよね〜。

ってなわけで、レッツトライ!
まず、プラスチック用のミニペンチでアホ毛(?)部分をカット。
そしてアクリル絵の具で青い色を作り、髪を塗りました。
元の色が薄いので、そのまま塗っても問題なく青くなってくれました!


おお、セリスだ!!セリス様だ!!(興奮)
たったこれだけの改造でもそれらしく見えるのはやはり髪型のおかげでしょうね。

しかし服装があまりにもかけ離れているのが惜しいところ…。
そこで、マントになるような布がないかと家の中を探すと、ちょうどいい、
青い布を発見!!



両面テープで留めて巻き付けてみました。良い感じに形をキープできる
材質の布だったおかげで、なびいてる感じが出せました♪
最初の状態よりは“セリス度”が上がった気がします!!


早速ラナと並べてみました〜♪


バックショット。これは間違いなくセリラナだ、セリラナっvv



あえて距離を置いてドラマチックに。
〜いつだって一緒にいたのに 心はずっと同じなのに 縮まらない二人の距離…〜
みたいなあおり文句を入れたくなりますね(何)


セリス様にしては表情がクールすぎる気もしますが、このポーズといい
「ラナはぼくが守る!」ってな場面だと思えば似つかわしい(ニヤニヤ)

偶然手に入った素材とごく簡単な改造で、思いがけず念願の
セリラナショットが叶って感激でした〜!!


(14/5/1)


戻る