マスコットキーホルダー改造編






まず、これがマスコットキーホルダーの改造前です。約5センチです。
’97当時、●学生だった僕はこのクリスをゲーセンで発見した時、少ない小遣いを
全てはたいて挑戦したものですが、結局とる事は出来ませんでした・・・・(泣) 
まぁ、その後中古おもちゃ屋みたいなところやヤフオクやらイベントやら友人に
もらったものやらで、現在(07.1.1)の時点で16体所持していますが(笑)
いやー、なんか見つけたら必ず買ってしまうんですよねぇ・・・セット買いも
相当やってますね; まだまだやりますよ!!第一目標は100体!!ひゃっほう!
っと、やや話が反れましたがとにかくこれがマスコットキーホルダーです。
普通に可愛いのですが、目が緑という点や、ズボンが黄色に近いという点が気になります。
まぁ、実際目とかはオフィシャルイラストでも’97では青なのに’98で何故か
茶色だったりしますし、それぞれ思い入れのある色で良いと思うのですが、
僕はやはり青が好きなので、いつも青で塗ってますね。




というわけでこれが改造後です。髪とかシャツやズボンも全部リペイントしました。
変えた部分は目の色、それとハイライトも。ズボン。ベルト。です。
ちょっと凛々しくなってしまいましたが、お目目パッチリです。昔、ホ●ージャパンか
何かの雑誌で、ガチャガチャフィギュアとかの目をリペイントするだけでグッとよくなり
ますっていうのを思い出してやってみました! 着色はコピックなんですけどね;


そして、マスコットキーホルダーにはノーマルバーションしか存在
しないのですが、やはり炎のさだめのクリスバージョンも欲しかったので
ノーマルクリスを改造して作る事にしたのです。

これが炎のさだめのクリスです。何故ノーマルクリスと比べてやたら出来が良いのかと
申しますと、これは高校時代に改造したものでして、プラモデルとかよく作っている
友人に少し手伝ってもらったからなのです。お陰で素敵な仕上がりになったと思います!




オマケ。某フィギュアのオプションを拝借して付けてみました。分かる方はすぐ分かって
しまうかと思います; いやー、でもなかなか合ってると思いません?渦巻く邪悪な炎!!



戻る