ぬいぐるみ改造編






次に、ぬいぐるみです。約20センチです。いやー、まぁ顔は普通に可愛いと思いますが・・・・
髪形が・・・;;もう、どうなっているのかさっぱり分かりません;;クリスの
髪型以前に、前髪短すぎますよ!!(泣) あと、目もまた緑ですしね。 
更にこの画像では確認し難いと思いますが、ペンダントはただの紙で、チェーン
ではなくただの紐。しかも首の後ろで無理矢理団子結びにされていて、非常に
短くてもはや首輪です。リストバンドのとベルトのバックルの部分もただの紙です。
まあ、大量生産ですし一つ一つにそんなにお金かける事は出来ないんでしょうが・・・・
でもやはり切ないものがあります。ちなみにこのぬいぐるみは現在(07.1.1)の
時点では5体所持しています。キーホルダー同様見つけたら購入していますが、
キーホルダーに比べるとやや発見率が低いですよね〜。
やはりとりあえずの目標は100体ですね(笑)




というわけで改造です。とりあえず目はリペイント。髪はもう根本的に変える
為に一度全て剥がしてフェルトで一から作りました。実は、小学生の頃に裁縫に
凝っていた時期があって、フェルトを使って好きなキャラのぬいぐるみをよく
作っていたりしたんですよ。 なので、懐かしく思いながら針を通していましたよ〜
ペンダントはダ●ソーで良さげなものを買ってきまして、チェーンが長すぎるので
適当な長さにちぎりました。ベルトもフェルトで茶色のものを作り直しました。
リストバンドとベルトのバックル部分は真鍮とアルミの針金をニッパーで切って
ペンチでひん曲げて作りました。貼り付けは瞬間接着剤です。


そして、ぬいぐるみにはマスコットキーホルダー同様、ノーマルバージョンしか
存在しないのですが、やはり炎のさだめのクリスバージョンも欲しかったので
ノーマルクリスを改造して作る事にしたのです。


炎のさだめのクリスです。改造をほどこした部分は基本的にノーマルクリスと
一緒です。違いは、上着をフェルトで一から作ったところと靴を絵の具で塗ったところですね。




オマケで目のアップの紹介です。これが改造前です。




ノーマルクリスアップ。最初、目線を修正して正面を向いている様にしようか
とも考えたのですが、あえて目線を反らしているというのもなんだか馬鹿に
してる感もあって、クリスっぽいかとも思って視線は変えませんでした。




炎のさだめのクリスアップ。ハイライトは入れません。





戻る