ピンキー編




ピンキーというのは正式名ピンキーストリートといいまして、10センチほどのフィギュアなんですが
髪前後、顔、服上下などがそれぞれパーツになっていて簡単に取り換えが出来て、そのジョイント
サイズは共通化されており、フィギュアどうしのパーツの交換が可能なのです。かなり多くのパーツが
出ており、着せ替え感覚で自分だけのフィギュアが作れるというものです。有名なのでご存じな方も
多いと思います。好きなキャラのピンキーを作って、サイトに載せたりやイベント会場で飾っている方も
よく見かけます。アニメやゲームキャラなどで、最初から普通にそのキャラとして作られているものも
販売されています。KOFでは、アテナや舞が出ていますね。で、他のKOFキャラでもよく作っている方を
見かけていましたので、ああ・・・クリス作れたらなぁ・・・と前からずっと思っていたりしました。

で!!



クリス作ってもらっちゃいましたーーー!!
すいません、今回は作っちゃいました・・・ではなく、作ってもらっちゃいました・・・です;
いつも僕の本にゲストしてくださっているクリス好き同志のNOさんは立体に詳しく、ピンキー
改造で様々なフィギュアを作っておられるのです。そして、なんとクリスピンキーを作り、
それを頂けたというワケです!!ムチャクチャ感激です!!嬉しすぎです!!!
か・わ・い・す・ぎ・ですーーーー!!!!うほほーーー!!!!たまりません!!
含み笑いな表情も実にクリスらしく、ペンダントもバッチリ!!素晴らしすぎます!!
ちなみ作り方はコミケ73新刊「冷笑」のNOさんのゲストページに書かれています。





横から。やはりクリスといえばこのポーズですよねぇ・・・
横から見ても激しく可愛いです。




後ろから。後ろ姿も可愛すぎです。明日も晴れるかなーっと。
そして、後ろ向きでも全く隙はないのです!!




見下しポーズは外せませんね(笑)見下して欲しいのです。可愛すぎます。


(08年2月12日)


戻る