2023年2月10日、ドラゴンクエスト3が35周年を迎えたその日に開催された
Webオンリーイベント「BRAVE2」に、いつもの個人サークルだけではなく、
幸宮チノさんとの合同サークル「Cモンキー」としても参加させて頂きました!
その時にTwitter上で発表したチノさんとのリレーマンガです。
(チノさん、サイトでの掲載許可もありがとうございます♪)
4コマ漫画とストーリー漫画の2種あります。


☆その1・4コマ漫画






☆その2・ストーリー漫画









2022年冬コミですごく久々に幸宮チノさんとスペースがお隣になり、
それだけでも嬉しいのに更にたくさんいろいろお話できて、
その中で光栄にもリレーマンガのお誘いを頂いてしまったのです!
まさか、敬愛する憧れのチノさんと共に合作、さらに合同サークル参加
出来る日がくるなんて…未だに夢のようです(感涙)

4コマはわたし、ストーリーマンガはチノさんスタートで交互に描いております。
僧侶ちゃんラブをほとばしらせつつ、しっかりちゃっかり勇僧要素も入れさせていただきました(ニヤリ)
同人では長年マイパーティーしか描いてこなかったので、今回ほぼ初めてマイパーティー以外の
DQ3キャラを描けたのがすごく新鮮で楽しかったです!ストーリー漫画はかなり弾けてますが、
それもチノさんが魅力的なパーティーを生み出してくださったことでネタが広がったのです。

チノさんの原稿の美しさ、僧侶ちゃんの圧倒的可愛さ、そして散りばめられた小ネタ…
何もかも素敵すぎる〜!!特にストーリー漫画の3ページ目、盗賊のアフロからの
ドナルド化には大爆笑でした!!まさかチノさんのドナ様を拝めるとは…!(笑)
あと、こっそりマグカップにマルノ描いたら、ちゃんと次のページでもそれを引き継いで
くださっていて感激しました!4コマのストイック勇者もかっこかわいい!
とにかくもう、大好きですっvv(語彙消失)
リレーマンガというのも久しぶりで、よく友人や弟とノート漫画でやっていたのを
懐かしく思い出しました。改めて、めちゃくちゃ楽しいですね!




最後にサークルカットも載せておきます。
エレナとマルノスライムを描いて送ったら、チノさんが素敵なカットに仕上げてくださいました!
はぁあ…チノさんの僧侶ちゃんホントに可愛すぎる…天使すぎる…(悦)
そしてその僧侶ちゃんがエレナの隣にいる!
さらにマルノスライムをツンツンしている〜!!ニヤニヤが止まりません!
サークル名「Cモンキー」は、チノさんの「C-HOUSE」とわたしの「さるうめ」を
混ぜたもので、チノさんがいくつか挙げてくださった候補の中からツボったものを
選ばせて頂きました!ロゴも最高です、尾がCの形になったモンキー!
これから先、シーモンキーを見るたびに思い出して幸せな気持ちになれそうですvv
(人生においてシーモンキーを見かけることはそうそうないと思いますが(笑))

チノさん、素晴らしい機会を本当にありがとうございました〜vv

(23/2/24)

戻る