ドナルドのスッピン予想図

ドナルドの鈴木そ●子ばりの真っ白なお顔、まっかなお鼻とくちびる…おそらくメイクを
していると思われますが、彼がそのメイクを落としたらどうなるか、少し予想してみることにしました。
ついでに、何故ピエロ(?)に身をやつしているのかという理由なども考えてみたり(爆)

その1

その素顔は爽やかな好青年。子供達と一緒に遊び、無邪気で純粋な
笑顔を見ることに無上の喜びを感じる保父さん向き性格。
それゆえ、子供達に夢を与えるこの仕事(ドナルド)を最高のものとしている。


その2

その素顔は、何と女性。「ミニーマウスはヒロインだが主役ではない。女は主役マスコットには
なれないものだ」と友人に言われたことに腹を立て、メイクで素顔を隠してドナルドデビュー。
立派にマクドナルドのマスコットとして活躍している。子供達を包み込むような母性が魅力。


その3

実はメイクを落とすと、もの凄く平凡な顔。内面にはマクドナルドと子供達を愛する強い情熱を
秘めているが、いかんせんそのままでは空気のように目立たない。(しかも暗い)
「メイクをすると、違う自分になれるんだ…」彼はそう語る。そう…ドナルドメイクを施した瞬間、
彼はいつもテレビでお目にかかれる“ドナルド”になるのだ。派手で、明るく、そして人々の
先頭に立って歩き出すようなリーダーシップ溢れるドナルドに……。


その4

素顔はもの凄いコワモテ。元やーさんで残忍な面はあるが、弱者には優しく、子供達には
慈愛の心を見せる。また義理人情に厚く、昔、空腹で死にかけてマクドナルドの前で倒れていたとき、
店員が優しくハンバーガーを差し出してくれたという経験から、マクドナルドに対し強い恩義を
感じている。ゆえに、この仕事(ドナルド)は彼にとっていわば生き甲斐である。
子供達が親しみやすいようにと、怖い顔をおどけたメイクで隠している。


その5

何と、あの顔は全てメイクだった!!メイクを落とすと何もナシののっぺらぼう。
彼は人間ではなく妖怪だったのだ……。(むしろその方が自然か?)


その6

「えっ?メイク?何を言ってるんだい?メイクなんかしてないよ。子供達には素顔で
接したいからね…」 恐怖!!実はアレが素顔だった!!白雪姫も腰を抜かす
美白なお肌、いつも泣いてたトナカイさんも驚きの真っ赤なお鼻、着色料バリバリの
タラコもかなわない真紅のくちびる…それらは全て、彼が生まれ落ちたその瞬間から
備わっていたものだったのだ…… (嫌なオチだな、おい)


さあ、貴方ならどの説をとる!?



アンタにはもう付き合いきれない。