アイツがウワサの赤いアフロ

地下14階…リレミトも効かないでしょう…。


昔のハッピーセットは濃かった (05/9/2)
OTAKE社長さんより、中古で見つけたという昔のハッピーセットおもちゃを
ご提供いただけました!


その1。ギター(?)をかき鳴らすドナ様。
このグラサンはヤバすぎます!ロッカーというより、ヤ●ザです!
しかもオネエ座りしてます!!
下にゼンマイがあり、回すとドナの上半身が怪しく動きます(笑)
この他、同じシリーズだと思われるグリマスとハンバーグラーも頂きました!
ハンバーグラーはドラム担当で、そのドラムにはドナマークが描かれていました…。


その2。カートドナ。mマーク付きの真っ赤な車。下にパチンコ玉のような
タイヤ(?)がついております。新品ならちゃんと走ったのかもしれませんが、
これは動きませんでした(笑)


アップ。こ、恐すぎる…この狂気の表情のまま時速400キロぐらいで走り抜けそうです(汗)
ちゃんとメットをかぶっていますが、あのボリュームのあるアフロがよく収まりましたね(笑)


OTAKE社長さん、今ではなかなかお目にかかれない
貴重かつおっそろしいドナ様ありがとうございました!!


ぱぺどな (05/9/30)
リサイクルショップで見つけてしまいました…恐ろしい、かつ実用性のないドナ様グッズを!!



ドナ様のパペット!!


下から腕を入れてドナ様の手を動かし、操ることが出来ます。
他は布なのですが顔のみ硬質で、よって頭が重い&不気味度アップです(滅)


顔のアップ。

……写真を撮ったことを少し後悔してしまいました(滝汗)
改めて見るとなんて恐ろしい面構え…
特に歯をむき出して「にぃぃぃっ」とばかりに微笑んでいる点が(ガクブルガクブル)
しもぶくれだし。既にアフロじゃないし。


おまけ。
ドナお面と、小さなドナ人形を使って、弟にやっていただきました。

パペット・ドナペット☆

…すみません。


ドナメイトの証!?ドナワッペン (05/12/8)

友人からまた嫌な素敵なドナネタを頂きました…




なんかもう、ちょっとしたホラーですよ!!
特に目がヤバすぎます…なんか怪光線が出てるっぽいです!!
これ、アイロンプリントになってるみたいなので、服やハンカチなどに
着けることが出来るようです♪着けませんけどね。

ところで、「LET'S CROWN AROWND」って、どういう意味なのかが気になったので、
翻訳サイトで調べてみたのです。その結果表示された和訳は…

ふざけましょう。

……もう充分ふざけてます。


乗り物集まれ・いろんなドナ車 (06/1/20)

今回は乗り物に乗ったドナ様を2連発でご紹介します。

まず1つめ。またしてもOTAKE社長さんがご提供くださった品です。
OTAKE社長さん、いつもネタありがとうございます(笑)

これは一体…。潜水艦?戦車?(汗)
下にタイヤがついており、後ろに引っ張ってから放すと、ギチギチと音を立てて
前面の黄色い棒のようなものを前後させながら進みます(笑)


ドナ様のアップ。ヘルメットなのかアフロなのかよくわかりません!(笑)


その2。これは某友人からの提供です。サファリルックのドナ様です…。

必要以上にしもぶくれている&口が裂けている気がするのは気のせいですか?(滝汗)


上から見た図。ここで衝撃の事実発覚!!見てください、
ドナ様の手が肌色です!!
今まで謎のヴェール(黄色い手袋)に包まれていたものが今白日のもとに…!!
わたし、ドナ様の白い肌は地肌だと信じて疑っていなかったのですが…
やはり白塗りだったのでしょうか!?(←普通はそうだろう)


更にこの車には仕掛けがあり、走らせると車の中からライオンが顔を覗かせるのです。
う〜ん、ドナの顔が濃いせいか、ライオンが妙に可愛くみえます(爆)


「もっと奥へ進みたいよね?」 


「なんだい、もう帰るのかい?」