夢の果てまでも赤いアフロ

地下16階ですってよ、奥さん!!(誰?)


闇ハッピーセットおもちゃ?ドナ様 (06/10/22)

昔はハッピーセットのおもちゃにドナ一味がしょっちゅう登場していましたが、
ここ何年もその姿はありません。寂しく思っていたのですが…
とあるショッピングセンター内のmにて、見慣れないバーディのおもちゃを持っている
子供がいたのです!慌ててハッピーセットのおもちゃを確認したら「○ケモンカード」。
…ドナ一味の陰も形もありません。
不思議に思いながら、どれを食べようか悩んでいると…目の前でハッピーセットを
頼んだ子供に、ポケモ○カードと共にドナ様らしきおもちゃが渡されているでは
ありませんか!よくメニューを確認すると、ハッピーセットには
「ポ○モンカード1枚+おもちゃ1つ」とありました。
そのおもちゃがなんなのかの記述は全くありませんでしたが、わたしはその瞬間
迷わずハッピーセットを注文しました!

ポケ○ンカードは選ばせてくれたものの、おもちゃは店員さんが適当に持ってきてくれるようで
もしドナ以外だったら恥をしのんで「ドナルドに変えてもらえますか」と頼むつもりだったのですが…
その必要もなく、バッチリドナ様がトレーに乗せられました!!
う〜ん、ラッキー(笑)

さて、そのドナおもちゃがどんなものだったかといいますと…!!





…いやぁ…もう、どのようにコメントしたらいいやら…。


↑顔アップ
顔はわりと可愛い系(?)ですが、何故か目の部分が黄色いです。
マントらしきものを装備していることを考えてもなんだか怪盗っぽいです。


袋にはこんな絵が書かれています。

この、針金のように細い手足を自由ににねじって遊べということなんでしょうね(汗)


ドナのほかにはおなじみのバーディ、ハンバーグラー、グリマスと
種類があるようです。顔には愛嬌があれども…


このグリマスはないでしょう!!
あの短足短手だから愛らしいというのに、これではポ○ンキーの化け物です。

裏を見ると、あらゆる国の言葉で注意書きがかかれていました。
おそらく、各国で配られているおもちゃなんでしょうね。

おもちゃが「カード一枚」ではあまりにもショボすぎるよなぁ…と思っていたのですが、
なるほど、おまけのおもちゃが用意されていたんですね!公式では発表されていないので、
お店によって用意されているおもちゃは違うのではないでしょうか?
いやぁ、こんな素敵なおもちゃが用意されていた店舗で食事できて良かったです!(笑)

表向きのハッピーセットおもちゃはあくまで「ポケ○ンカード」ですが
久々にハッピーセットでドナ様に会えて感激でした!


ス●ムダンクに挑戦!?ドナ様 (07/2/7)

ある日mに行き、何気なくジュース類が保管されている棚を見ました。
すると、ミルクのパッケージになにやらリアル系のイラストが描かれているのが
分かりました。確かに、ソフトドリンク類にもリアルな人々の絵が描かれていますが、
いずれもmのキャラではなく一般人です。しかし…このミルクにはなんと…!!



ダンクシュートをかますドナ様が!!

何、このカメラ目線は!?怪しいまでの爽やかさは!?
『…I'm lovin' it』じゃありませんよ!!
何故ミルクにだけドナが…。本当に謎です(滝汗)

その時はスルーしたのですが気になって仕方がなかったので、先日、ウワサの
メガマックに挑戦した時、そのお供としてこのミルクを選択してしまったのでした(笑)

↑もちろん、最近のmのパッケージのそこかしこに見られる
このゴミ捨てドナも描かれておりました。


オマケ。ボリューム満点(以上)、メガマック。


色んな意味でヤバい!ドナTシャツ (07/4/22)
弟・小太郎が友達からTシャツをもらいました。
ゆったりサイズで、クリーム色に中央の赤のアクセントが素敵な…

ん?何か見えますよ!?


絶句。

ヤバい、ヤバすぎます!!これは明らかにパチモン!!(滝汗)
妙に忠実な絵柄だけに余計たちが悪いですな… どうやらネタ系Tシャツを売ってる店で買った模様。
しかし、こんなこというドナ様はイヤですね(汗)
一般人(母)に見せると「自分はパンを売ってるくせにねぇ」とツッコミが入りました。
いや、その矛盾をネタにしてるんでしょうよ、コレ(笑)

ちなみにご丁寧にわたしの分まで買ってくれたようです。ええ、我が家にはコレが2着あります(号泣)
一人でいる時にこっそり着てみましたが、丸いわたしでさえもゆとりのある大きいサイズでした。
家でくつろぐ時にはいいかもしれませんが、絶対着て歩きたくはないですね。


「もっと奥へ進みたいよね?」 

「なんだい、もう帰るのかい?」