消えてなるものか! 赤いアフロ

地下21階…どこまで掘り進むのか!?


フリーマーケットでお宝発見! (13/7/6)
変友が、旅先で立ち寄ったフリーマーケットでドナグッズを見つけて来てくれました!!

ドナルド、バーディ、ハンバーグラー、グリマスの4人がそれぞれ描かれた小さなポーチです。
なんと、これだけのものがセットで100円にてたたき売りされていたそうです(笑)
フリーマーケットならではですね…!
ハッピーセットのおもちゃなのか、ドナルドクラブの景品なのかなんなのかよく分かりませんが、
見たことのないお宝に今になって会えるとは感激です!
変友にも、安価で手放してくれた人にも感謝♪


旅先・徳島でドナベンチ他発見!! (14/10/13)
以前はよく見かけていたドナ様のベンチ。最近は、かつてあった場所からも
撤去されたりして、見かけること自体珍しくなってきました。

ところが…徳島に旅行した際、たまたま昼食に立ち寄ったmに、なんと
ドナベンチがありました!!


外に子供が遊ぶ「プレイランド」があり、そこに鎮座しておられたのです!!
ああドナ様…お久しぶりです!!(涙)
ドラクエで言うと「はぐれメタル」に会った気分でしょうか(何)


ドナ様のご尊顔を拝みながら、期間限定「イカスミバーガー」を食べました。


アップ。これを撮ろうとした時、デジカメが「赤ちゃん」で顔認識した事に
盛大に吹きました。赤ちゃん顔なのかコレ…。

更に、椅子もドナ様の仲間達になっているものがありました!


グリマス…グリマスではないですか!!
ドナ様の影が薄くなっている今、仲間達はそれ以上に出番がなくなり、
もはや知らないという子供の方が多いのではないかと思われるのですが…
(友人の話だと、職場の新人がドナ様を知らなかったそうです(涙))
久々にグリマスに会えて感動でしたっ♪
ハンバーグラーとバーディにもどこかでまた会えますように…。


フライガイのうちの1匹も♪


このポテトは何者だろう…。


細胞分裂したようなハンバーガー!!不気味です。
はっ…!これはもしや、ドラクエのキングスライムのように、
合体してメガマックになるのかも!?(笑)(ちょうど8体いますし)

キャラクターの姿を全く見かけないmもある中、久々にたくさんのキャラ達に
会うことが出来て感動でしたvv

ちなみにこの時、何人かの子供達がプレイランドで遊んでいたのですが、
そのうちの2人ぐらいがドナベンチに近づき、なんとよじのぼったり、
鼻の穴に手を突っ込んだり、あまつさえ股間を蹴り上げたりしていました!!
わたしは子供の頃はドナ様が怖くて仕方がなかったのですが、
最近の子は強いというか恐れを知らないというか…(遠い目)


ベルばらも真っ青!?羽村のベンチドナ様 (14/12/20)
2014年11月3日、東京・羽村市にて、いつもお世話になっている八月さんとその旦那さんと、初対面を
果たしました!その時、真っ先に連れて行っていただいたのが、ドナベンチのあるmでした(笑)
ドナベンチは、徳島で見つけたもの同様、プレイランドのある屋外のスペースに設置してありました。
デザインも、グリマスやフライガイ(緑)達の椅子も、徳島で見つけたものと同じでした。
(違いは、グリマス達の椅子が複数セット置いてあったことでしょうか)

しかし、ドナ様の顔をよく見ると…


!!
ま、まつげと口ひげがある〜ッ!!
どう見てもマジックで描き足されてるように見えますが…(笑)
お客さんに落書きされたのでしょうか?
ただでさえ怪しい顔がさらに怪しさアップ、耽美とワイルドの狭間で揺れ動くドナ様は
あまりにも笑撃…いえ衝撃的でした!!


オマケ。バーディやハンバーグラーの姿はやはりありませんでしたが、
プレイランド入り口表示に、シルエットのみ確認しました!(笑)


復権の兆し!?妖怪赤アフロ (15/11/22)
mで妖怪ウォッチカレンダーを買うと、妖怪ウォッチで実際使えるメダルがもらえるという
CMが流れた時…思わず二度見しました!なんと、ジバニャンと共に…ドナ様の姿が!!

これはゲットするしかないと、mに赴き、カレンダーを購入。
カレンダーそのものはその場で、小さい甥っ子がいる友人にプレゼントしました。
そう、我が目的は、オマケのメダルなのです!!


(この写真は、実物より拡大しています)

おおお…お久しぶりです、ドナ様っ!!(ホロリ)
ジバニャンに合わせて可愛らしくなってしまうこともなく、不気味さが損なわれていない
ところが嬉しいですね(おい)「モグモグブラザーズ」というユニット名(?)がついていました。
2人で仲良く歌っているようです。このメダルを妖怪ウォッチで読みこむと、実際に
歌が流れるのだとか…。妖怪ウォッチを持ってないので確かめられないのですが、
ド、ドナ様が…歌うんですかね!?ものすごく気になある!!

表面にはキラキラとホログラムの様な加工がしてあります。
よく見るとドナ様とジバニャンがハンバーガーにサンドされてますね(笑)
「m」のマークも入ってるし、見事なコラボぶりです!!

ハッピーセットからドナ様たちが消えてからというもの、ドナベンチや像も減り、
CMでも見かけなくなり、寂しい限りでしたが…久々に公式から、
コラボとはいえドナ様のグッズが出たという事は本当に喜ばしいです!
これはハッピーセットへの復活も…夢じゃない!?



アーティスティック・ドナルド (16/9/27)
香川に遊びに行った際、mで食事をとったのですが…
二階の席の仕切りの模様をよく見ると、


宇宙人っぽいキャラクター達に混じってドナ様が!!
店舗からもドナ様の影が薄くなって久しいですが、こういうところで
地味に(?)息づいているのを発見すると希望が湧いてきますね(何)

…それにしても、ハート型の生き物がドナ様の胴体みたいになっててジワジワきます(笑)
はっ…!まさか、目のような部分は実はドナ様のおっP(削除)


「もっと奥へ進みたいよね?」 

「なんだい、もう帰るのかい?」