m だ〜か〜ら 赤いアフロ♪ 

とうとう地下5階です…こんな所まで来てはもう後戻りできません。
貴方は段々ハッピーセットを買いたくなる買いたくなる〜〜(ヤメロ)


泣く子も黙るドナ風船!(01/4/23)

マサキさんに提供していただきました、ドナ様の風船です!
「膨らみ具合で表情に個体差があり、 こいつは20個ぐらいあるなかでダントツでした」
とのことです(笑)。

実はうちにも、ずっとアップし損ねていたんですが、生ドナショーの際に手に入れ、撮影しておいた
ドナ風船写真があるのです。それがこちら↓

確かに提供していただいたものと、同じ絵なのに顔が違って見えます。不気味すぎ…
いや、細かろうが太かろうが この顔がやばすぎることには変わりないですが(爆)。


 
レッツ入会!ドナルドクラブ  (01/5/26)

これはわたしが以前某M店の、「ご自由におとり下さい」コーナーから奪ってきたものです。
ドナルドクラブ…なんて嫌なクラブだ…。入会すると毎月プレゼントがもらえるそうです。
そしてそれを12ヶ月続けるとパーフェクト賞がもらえるとか…一体それが何なのか
非常に気になるところです。気になるから、ちょっと入会したいとか思いました(やばい)
入会金も無料ですしね。……ところが――

衝撃の注意書きが!!そう、忘れていました…このアフロ男はロリショタコンだったと言う事を!!
う〜む、このクラブはきっと、ドナが幼い子供たちをはべらせてハーレム気分に浸るためのクラブに
違いな…(背後に素の表情のドナ)   ――音信不通。



ドナルドクラブ・素敵なプレゼント
(01/5/31)


これらはロナルロさんに提供していただいた貴重な画像であります。なんと、噂のドナルドクラブでもらえる
プレゼントの一部なんだとか…(ロナルロさんの姪御さんがドナルドクラブに入っておられるそうです(笑))
上はステッカーのようです。相変わらずドナ、不気味すぎ。しかしそれよりグリマスの右隣のシェイクの化身の
ようなヤツが気になる…他は分かるけど、こいつだけ分かりません。情報求む。

下は、 「マックコインゲーム」というものだそうで、 ロナルロさんいわく、「ルールは記憶がないのですが、
一回勝つと“ドナルドカード”がもらえて、それを二枚先取したほうが勝ちというものです。 」だそうです。
なんか、とっても勝ちたくないゲームな気がしないでもないですね(爆)



ドナの隠しアイテムシリーズ(!?) (01/6/4)
またもやロナルロさんからのご提供です。 ありがとうございます!

その1。これは「ハテナすごろく」というものだそうです。
ロナルロさんも言っておられましたが、どのへんが「ハテナ」なのかわかりません…
しかし、ゴールにドナが待ち受けているんじゃ、ゴールしても嬉しくないような(汗笑)


そしてその2。「マック頭脳ゲーム」だそうです…

「シルエットのような かたちになるように パズルをくみたてよう。 という、mのおもちゃにしては
結構マシ(?)なものです。 」
(ロナルロさんのコメントより)
なるほど、確かに頭の体操になりそうで、なかなかよさげな品かもしれません。しかし!
注目すべきはやはり…

この偉そうなドナでしょう!!(いや、個人的にキャップを斜めかぶりしたやんちゃ坊主風グリマスも気になりますが)
ええ。えらく腹立たしいポーズと目線です。
“このゲーム、パズルを組み立てるのに失敗すると、「あの赤アフロピエロに頭脳で負けた・・・ッ!」 という
気分にさ せてくれるクヤシイゲームです。”
と、ロナルロさんも言われていますが、その通りでしょう。
しかしこのアフロ様、実は「頭がいい」という設定があるらしいです……(汗笑)


「もっと奥へ進みたいよね?」 


「なんだい、もう帰るのかい?」