貴方の枕もとに!赤いアフロ

いよいよ地下9階です。ここまで来たということはもう、ドナ様無しでは
生きられない身体になっていますよね?(滅)


 
ウェスタン風ドナ  (02/3/10)

背景の選択を誤った気がする…
輸入雑貨を売っていたお店で見つけ、思わず購入しました。
帽子とあぐらと恐ろしく凶悪な顔付きがステキすぎます。
これ、どうにかするとシャボン玉が出るらしいんですが、付いていた説明書が
全て英語(しかもびっちりと…)で解読できず、仕方なくただの置物にしています。

追記(3/26)
力を入れたら、頭の帽子が外れました。そこには何か棒みたいなのがついていて、
先端には穴が二つ… 吹くと可愛らしいシャボン玉がいっぱい出来ました。
すっかり子供にもどって楽しんでしまいました(爆)


ブランコドナ   (02/3/10)

今度は背景目立ちすぎ…。
ハッピーセット「組み立て遊園地」のドナです。ハッピーセットでは大体いつも
同じ顔のドナですが、このドナの顔の濃いさは段違いです。

↓アップ

鼻がでかくて低く、アゴが突出していて、口が裂けてます。
髪型もどことなく80年代の匂いがします。 ……ヤバイ。


外国ドナシリーズ・イタリア編     (02/3/26) 

奥乃微炭酸さんから頂いた、海外旅行のお土産です(笑)
奥乃さん、ありがとうございます!
これは、イタリアはミラノのドナ様だそうです。
そしてやはり子供を狙っているようです。


↑拡大図
似たようなポーズのドナ像が学校の近くのMにあるのですが、
リアル度はこっちの方が数段上です。服といい顔といい…(汗)
今にも動き出して、目の前の子供に抱きつきそうです(滅)


外国ドナシリーズ・イタリア編その2     (02/4/10) 

友人の一人から、写真ごといただきました。イタリアに旅行した際
現地のM(内部)にて撮影したそうです。ハッピーセット展示ドナは
外国にもあるのですね…。しかし日本にあるものとやっぱり微妙に(?)
違うようです。こっちの方が動きがありますね(笑)


 恐怖のドナアピドナ!       (02/4/10) 

幻銃士さんから頂きました、東京の東村山のドナアピ(ドナルドアピアランス)にて
撮影したドナ様だそうです。幻銃士さん、ありがとうございました!
ううむ、見事なカメラ目線…ポーズまで決めてくれちゃって…(滝汗)
アフロのボリュームも満点ですね(笑)


そして幻銃士さんは、ご丁寧にアップ画像まで送ってくださいました…
み、見てると何か不意にニヤリと笑いそうな気がしてくるんですけどぉぉ…(滝涙)
本物の眉毛が透けて、眉毛4本に見えるし。ていうか…長いこと眺めてると
本気で怖くなってきました。 というわけで逃げます(脱兎)


このカレンダーは可憐だー(何処がじゃい)  (02/5/23) 

結構前に、デパートの輸入雑貨コーナーで発見、即購入した卓上カレンダーです。
中身は、美味しそうなメニューの写真やアレなハッピーセットおもちゃの写真などが
使われたごく普通の(?)カレンダーなのですが…一つ謎のページが。

↓これ

この言葉が何語なのかサッパリ分からないわたしには、「29」が何を
意味しているのかもわかりません。分かるのは、ドナのポーズが滑稽で
顔がイヤラシイということだけです(爆) 絵からすると何かのバースデーの
ような感じがしますけど… どなたか解読してくださいませんか?

しかし、輸入モノを見るたび思うんですが、ドナのアヤシさは万国共通なんですね(笑)


「もっと奥へ進みたいよね?」 


「なんだい、もう帰るのかい?」