ドラクエコラボローソンin大阪



ある日、大阪に出かけた弟から、DQグッズに溢れたローソンの写真が
数枚送られてきました。
ドラクエとコラボしたローソンがあるというのは聞いたことがありましたが、
大阪にもあったとは知りませんでした!!

弟から何か欲しいものはあるかと聞かれたので、
写真で気になった「おまもりプレート」を頼みました。

3種類ありましたが、全体運に効くというロトの印&スライムの絵柄を選びました!

帰宅した弟は、なんと更にスライム缶に入ったサブレも
買ってきてくれていました…ありがたや!!


スライム缶とおまもりプレート。
以前「アルトニア」で同じようなものを買ったことがありますが、
今回のスライムはメタリックで綺麗です♪また小物入れとして活用します!

その後まもなくわたしも大阪に行く機会があったので、そのローソンに
行ってみることにしました。もちろん、勇僧を連れて…(ニヤリ)


来ました、「ローソン日本橋なんさん通り」
(なお、写真は訪れた2018年5月26日時点のものです)


ローソンのロゴの「A」の部分がスライムになってますよ!!


入店前の記念撮影。


ドアや壁にモンスターがいっぱいでした♪

入店すると、ドラクエで町や村に入った時の「ザッザッザッザ」という
あの効果音が流れてテンションバーンです!


手書きのボードが可愛い♪


店内にはドラクエグッズが満載!!スライム缶はメタルスライムバージョンもあります。

この時はドラクエ11が全面に押し出されており、あちこちに11キャラたちがいました。
そして至る所にモンスターが!!












爆弾岩に気をつけて…。


はぐれメタルがあらわれた!


おにぎりを狙う一角ウサギ(草食では!?)


殺虫剤類を売る怪しい影。(自分が駆除されるのでは!?)


トイレのドアにズッキーニャがいたのは笑いました(笑)
その目の前に旅の扉が…トイレに入れずにどこかに飛ばされる!?


レジまでは「すべる床」で一直線!でも間に毒の沼地があるので、
気をつけないとダメージを受けてしまいますね(笑)


レジには8匹のスライム!
これはもしや合体してキングスライムになる直前でしょうか!?

可愛いグッズに目移りしながら、実用性も考えて厳選して買ったのは…


こちら!
クラッチバッグと、エコバッグです。
この二つは今年の夏コミにも持って行き、クラッチバッグはサークル参加の際の
釣り銭入れに、エコバッグは収穫物入れにと大活躍してくれました♪

退店の時には、ルーラを使った時の効果音が流れ、徹底してドラクエしてるところに
感動を覚えましたvv


後日談。スライムサブレは美味しいけど一度開けたら早く食べなきゃ湿ってしまうし、
かといって一気に食べるのは(家族に分けたとしても)ダイエットを志している身には
ちょっと抵抗があるところ。
そこで効率よく抵抗なく食す方法を考え…チーズケーキの底に敷くことを思いつきました!


まずは記念撮影。とっても可愛いサブレです。


これをまとめて袋に入れて…

外から揉みほぐして砕く!砕く!!クラッシュ!!


スライムをやっつけた!(酷い)

ネットで検索して出てきた簡単なチーズケーキの作り方に従い、
粉々のスライムを底に敷きつめて、アレコレ混ぜ合わせて
冷やして固めて…


出来上がり!!


スライムは生まれ変わった!

年単位で久々にお菓子を作った気がしますが、美味しく出来ました!
(家族にも好評でした♪)
ダイエットはどうしたというツッコミは受け流しの構えです(爆)


(18/10/20)

戻る