DQ9&オリジナル絵チャ(10.1.30)

空飛び猫さん&彩川りんなさんと、新年会っぽい(?)絵チャをご一緒させて頂きました。
お絵描きよりもトークの時間が長く、DQ9はじめ色々と語り合いました♪

お絵描きは、まずはDQ9ネタで。

左が彩川りんなさんのカラハスさん、中央が空飛び猫さんのスピカちゃん&師匠、
右がうめ吉のアルナで、いずれもズッキーニャと絡んでいます!!(笑)DQ9には
ユルいモンスターが多いですが、中でもわたしのイチオシはマヌケヅラがラブリーな
ズッキーニャ!そのことを熱く語った流れで、お二方もズッキーニャを描いて下さったのです!!

りんなさんのキャラ・カラハスさんはクールでかっこいいイメージですが、ズッキーニャの正体(?)を
気にしているのがなんだか可愛いですv頭部だけ見えてるズッキーニャがステキすぎます!(笑)
空飛び猫さんの主人公・スピカちゃんは、天然が炸裂していてこれまた可愛いvvすかさずツッコむ師匠との
息はピッタリですね!でもこのズッキーニャはホント、食べちゃいたくなるぐらいのキュートさですよ〜♪(何)
うちの僧侶アルナは、美的感覚がズレているらしく(?)ズッキーニャを純粋に可愛いと思って
いるようです。思わずハグ。ズッキーニャ、デレデレ。異色カップルの誕生!?(冗談です!!)


続いて、完全オリジナルキャラも1枚。

左がりんなさんのジョニーくん(これでも男の子!)、中央が空飛び猫さんのルーシアちゃん、
右がうめ吉のシェルです。偶然、三人とも魔法が使えるキャラになりました。しかし「魔法」の
種類は三者三様。ジョニーくんは攻撃魔法を操る魔法使い、ルーシアちゃんはおまじない系の
ほのぼのした魔法を使う魔女、そしてシェルは回復・防御魔法の使い手である僧侶です。

ジョニーくんの、女の子と見まごう美貌と勝気な瞳にシビれます!魔法の炎の効果もカッコイイですね〜♪
ルーシアちゃんは、シンプルなローブが素朴な愛らしさをひきたててます♪赤いリボンもよくお似合いです!
シェルは、回復魔法で傷を癒しているシーンを描いてみました。幼馴染のティムが腕だけの特別出演です(笑)


空飛び猫さん、りんなさん、長時間のお付き合いありがとうございました〜vv


戻る