オリキャラ&DQ3絵チャ(10.1.31)

さゐこさんと、ロング絵チャをさせて頂きました〜!!互いのオリジナルキャラ・DQ3のマイ設定キャラを共演させ、
会話させながらストーリーを進めていくという、いわばリレー漫画の様なやりとりがメインでした。甘酸っぱ〜い
ガールズトークあり、アブない変態トークあり(マテ)、アッと驚く展開あり(!?)…と、実に楽しませて頂きました♪

最後に、この日活躍したキャラ達で1枚。自分のキャラと相手のキャラをそれぞれ一人ずつ描きました。

右がさゐこさん、左がうめ吉です。さゐこさんが描いて下さったのは、さゐこさんのオリキャラ・シグレくんと、
うちのDQ3勇者・アスルです。DQ3の世界に入り込んだら、シグレくんの性格は「まけずぎらい」のようです。
何事かと疑問符を浮かべるシグレくんに、この世界の住人アスルが親切丁寧に説明中。アスルをサワヤカな
美少年に描いて頂けて感激です〜♪背景のマップがDQワールドらしく、さりげないスライムがキュートですvv

わたしは、さゐこさんのオリキャラ・コモモちゃんと、うちのDQ3僧侶・エレナを描かせて頂きました。2人は恋する乙女
(コモモちゃんはシグレくんを、エレナはアスルが好き)なので、恋バナに華を咲かせているようです。エレナはコモモちゃんの
話にドキドキしつつも興味はあるようです(笑)コモモちゃんのほんわか天然な雰囲気が出てればいいのですが…。

さゐこさん、濃厚な時(笑)をありがとうございました〜!!


戻る