初めてのドラクエ9絵チャ(09.8.7)

空飛び猫さん・彩川りんなさん・noraさんと共に、初の「ドラクエ9」を
テーマにした絵チャをさせていただきました〜!マイ設定キャラ
トークなどで楽しく盛り上がった後、各自のキャラを描きました。


左上:リンティ&ファルナ(彩川りんなさん)  右上:スピカ&リゲル(空飛び猫さん)
左下:オルカ&ハガル(noraさん)  右下:エリオ&アルナ(うめ吉)
  

りんなさんの主人公はリンティさん。強く美しく凛々しくカリスマ性がありそうです!
仲間のファルナちゃんも麗しいvv2人のツーショットには強い絆と厚い友情を感じます♪
空飛び猫さんの主人公はスピカちゃん。白系の衣装がよく似合う、可愛い清純系vv彼女に
恋するリゲルくんは顔からしてほのぼのオーラが出ていて(笑)並ぶととても和みます〜♪
noraさんの主人公はオルカくん。素直でほんわかしたお坊ちゃんな雰囲気が良いですねv
仲間のハガルくんは女の子ゾーンに行きたがっている様子…大変素直でよろしい(笑)
2人の正反対の個性がよく表れていますね〜!うむ、どっちも可愛い(何)

マイキャラは、主人公のエリオと、ヒロインの僧侶アルナです。動きを付けて
描いたのは(Web公開絵では)これが初めてでした。天然同士のほわほわ
カップル(未満)で、“2人でよく面白いポーズの練習をしている”という設定
なので、仲良くガッツポーズ(?)をしているところを描いてみました(笑)

ドラクエ9も、3と同様に“みんな違ってみんな良い”の世界で、
それがとても楽しいです!皆さんのキャラの魅力を堪能したり、
マイキャラの設定を深めたりと充実の時を過ごさせて頂きました〜vv
お三方、ありがとうございました!!


戻る