さゐこさんと、ドラク絵チャ(08.9.6)

さゐこさんと、DQ3をテーマに絵チャさせていただきました〜v
雑談や落書きをしつつ、互いの「マイ設定キャラ」を描きあいました。
(うちのキャラたちはこちら


商人リーズ・僧侶コモモ
さゐこさんが描いて下さったうちのリーズ…めちゃくちゃ可愛いですっ!!
ぱっちりおめめで乙女チックで、いくらニブチンのレオンといえども
フォーリンラブしそうなキュンキュン光線(謎)が出てますよ〜ッvv

わたしが描いたのは、さゐこさんさんとこの僧侶コモモちゃんです。
天然ボケボケで可愛らしいのです♪とにかくふわふわ
ほわほわしたムードを出そうと頑張りましたが、はたして…?



勇者アスル&武闘家ラン・勇者ウメコ&商人ヒナタ
さゐこさんが描いて下さったアスルとラン…!アスルとエレナの仲を
からかいつつ応援するラン、振り回されて照れるアスル、これぞまさしく
日常茶飯事ですよ!!もう、そのまんまの雰囲気で描いてもらえて
感激ですvvまるで仲良く喧嘩する兄妹のような微笑ましさ…和みます〜♪

わたしの描いたさゐこさんとこのウメコちゃんは、元気で巨乳(!)
ってことでそのへんを強調してみました(笑)そんな彼女に振り回されてる
っぽいヒナタくんも描いてて楽しかったです。…しかし、うっかり
主線の色の選択を間違えて何やら見難くなってしまいました;
後から微妙に黒線を入れてごまかしています(笑)


ラストはお互いに気合を入れて、カップルやコンビをいくつか挙げ、その中からアミダで
選んだ組み合わせを描くことになりました。結果、さゐこさんは僧侶エレナと武闘家ランの
仲良しコンビ、わたしは、商人ヒナタくんと遊び人のアリスちゃんの組み合わせが当たりました。


左→さゐこさん 右→うめ吉

ぬあぁっ!なんて微笑ましく愛らしいラン&エレナなのでしょう〜vv
エレナにじゃれつく元気いっぱいのラン、清楚で可憐なエレナ…
まさしく理想です!誰も入り込めない強い絆を感じさせます。
更にアスルとレオンまで!エレナをランに取られてショックを受けてるアスル、
のほほ〜んと見守ってそうなレオン、これまたそのまま彼らの日常そのもの
って感じです!(笑)的確にキャラをつかんでもらえて感激ですよ〜vv

わたしが描かせていただいたヒナタくんとアリスちゃん、この二人はカップル
というわけではなく、アリスちゃんが一方的にヒナタくんにちょっかいを出してる
という設定だったので、ヒナタくんの表情が「困惑しつつも嬉しそう」に
ならないように気をつけました(笑)カップルじゃない男女コンビを
描くのはなかなか新鮮で、勉強させていただきました(何)

DQ3のみならず、FE聖戦のらくがき・トークでも盛り上がり、セリス×ラナと
ファバル×ラクチェのラブラブストーリーが出来あがったのには興奮を
禁じ得ませんでした!(動画で保存したかった〜!)その他の
らくがきも、萌えやらネタやら満載で、楽しませていただきましたvv

さゐこさん、長時間のお付き合いありがとうございました!


戻る