おっさん&女の子絵チャ(09.12.01)

初めてアレキさんと絵チャさせていただきました♪普段、可愛くて色っぽい
女の子を見事に描きこなすアレキさんですから、さぞや萌え萌えなイラストを
拝見できるのだろうと期待していたら…最初のテーマはなぜか「おっさん」(爆)
…しかしそれならわたしも負けてはいられません!!(何)


左半分の3人がアレキさん、右半分の集団がうめ吉です。なんですかこの「萌え」とは
ほど遠い図は…(遠い目)しかしアレキさんは美少女だけでなくおっさん・じいさんも
ハイレベルでした!(笑)頬を染めたヒゲマッチョを見ていると、踏み入れてはならない
領域に踏み入ってしまいそうです…(滅)そして恰幅のいいじいさんがツボです!
しかし3人とも天使の輪がついてるあたり故人!?それとも実は天使様!?(嫌)
わたしは、知ってるDQシリーズからおっさん・じいさんをチョイス。一応、3の男商人、
男魔法使い、男戦士、4のブライ、9のオムイ様のつもりです。基本、女の子を
描くのが好きなはずなのですが…コレ描いてて異様に楽しかったです…(爆)

濃厚なスタートを切りましたが(笑)続いては女の子をテーマに自由きままな
らくがきタイム。今度はアレキさんの描く美人なお姉さんを拝めて眼福でしたvv
そして最後に、カラーで1枚仕上げることに。テーマは「DQ9」で、アレキさんは
リッカを、わたしはマイキャラの僧侶アルナを描くことになりました〜。


左→アレキさん  右→うめ吉

アレキさんの見返り美少女リッカ、可愛いです〜vv生き生き働く様から、頑張り屋で働き者の彼女の
魅力が伝わってきますよ♪むしろ君をオーダーしたい…(やめい)純朴な雰囲気ながら、さりげなく
うなじに色気を感じます、ムフフン(危) アルナはリッカと一緒にルイーダさんのお手伝い〜
ってことで、ゲーム中にもあるメイド服を着せてみました。いや、すみません、描いてみたかった
だけなんです(爆) しかしDQ9のメイド服って、ミニスカってあたりがマニアックですよね(笑)

アレキさん、ムキムキ&萌え萌えな(!?)楽しい時をありがとうございました〜♪


オマケ。メイド服アルナの横に描きかけていました…。
あらくれベルト+ビクトリーパンツ装備のカーメン
(マイキャラの一人。オカマという設定)です(爆)
途中で正気に戻って消しました(笑)


戻る