鳥居さんと、ドラクエ9合作(12.3.9)

久々に鳥居さんと絵チャをさせていただく機会に恵まれました♪
ドラクエ3やみつめてナイトなどの話を楽しくさせて頂いた後、お絵描き。今回は、
まだ一緒に描いたことのないドラクエ9のマイキャラを描き合うことになりました。



左の2人が鳥居さんのマイキャラ。手前の女の子がロイーズちゃん、奥の男の子が主人公のレン君です。
魔法使いのロイーズちゃんは、レン君にほのかな想いを寄せいるのだとかv でもレン君は自分の
恋愛に鈍感なので前途多難だそうです(笑)ムーンブルク王女の衣装とうさみみバンドがとっても
似合うロイーズちゃんの恋を、応援してあげてたいですね〜♪レン君は金髪のツンツンヘアと
青い瞳がカッコイイ!衣装はローレシアの王子でしょうか、これまたお似合いです〜♪

 わたしの方は、僧侶のアルナと主人公のエリオを描きました。アルナとエリオは、
DQ3のマイ設定キャラ・勇者アスルと僧侶エレナの生まれ変わりで、アルナはその
二人の子孫という設定なので…DQ3の僧侶と勇者の衣装を着てもらいました(笑)
アルナが持っている武器は「オリハルこん」です。アルナは主に棍を武器にしてるので、
ゲーム中でも最終的にこれが基本装備でした。なんとなく、3の僧侶ちゃんが持っている
錫杖(?)にも似てますしね〜♪9にも3の僧侶っぽい服はありますが、十字架の
形が変えられているのがちょっと不満で…なので、この絵では3の衣装に
忠実に描いてます。エリオの勇者衣装がFC版カラーなのもシュミです(笑)
レン君が「天使のわっか」を装備しているのを見て、エリオもおそろいにしました。
ゲーム中でもエリオの基本装備です〜天使らしさが出せますしね♪

いや、それにしても…鳥居さんの絵を見ていると、お絵描きチャットでこんなにもハイクオリティな
絵が描けるものなのか…と、思わず感嘆のため息が漏れますよ!とても綺麗な線、アニメ風の
美しい着色、素晴らしすぎます!!実は翌日に出かける予定があったため、アルナとエリオを
描き上げた後鳥居さんの絵の完成を待たずして退室し、後から完成した絵をメールで
送って頂いたのです。すごく時間をかけて丁寧に仕上げられたようで、これを見ればそれも
頷けるというものです!退室前は真っ白だったバックもオシャレになってて感激でしたv

鳥居さん、楽しい時間と素晴らしいイラストをありがとうございました!


戻る