受難トリオとニョダーイ絵チャ(10.9.24)

にのたけさんと絵チャさせていただきました!互いのオリキャラの秘話や、好みの漫画語りやら、
“ここだけの話”やら(謎)…トークで盛り上がり、楽しい時を過ごしました〜vそしてお絵描きも!

にのたけさんのオリキャラ・シュリヒくんと、我がオリキャラのティム、そしてマイ設定DQ3勇者・アスルの3人は
タイプがどこか似ている上に“受難キャラ”という共通点があり…(笑)そんなわけで、3人に受難してもらう
ことにしました(何) 3人の前に現れたのは、なんと猫耳のギョダーイ(チェンジマン)!!“猫耳ギョダーイ”
というのは、以前わたしがにのたけさんにリクエストしたもので(笑)、ここで応えて下さったのですv
3人はそれぞれ勇敢に戦おうとしていますが、得体のしれない化け物にドキドキビクビクタジタジです。
猫耳ギョダーイには“ニョダーイ”という愛称を付けました(笑)ニョダーイが放つのは巨大化ならぬ
ニョダイ化光線。猫やら猫の好きなものやら猫もどきやら(!?)が光線となって放出されております(笑)

ティム(&マルノ)とアスルをうめ吉が、シュリヒくん(小さいラスカちゃん&エヴィナさん付きv)と
ニョダーイをにのたけさんが描き、ニョダイ化光線は2人で好き放題に描きました(笑)
アスルは一応勇者として、凶悪なモンスターでなければ傷つけるわけにはいかないので、
ニョダーイが有害か無害かを見極めきれず、ライデインを放つべきか迷っています。
シュリヒくん、剣を構える姿がカッコイイです!!羽根も美しい〜♪ニョダーイは鈴まで付いて、
目もキラキラして…かっ、可愛すぎて飼いたいです(壊)光線の多くはにのたけさんによるもので、
ドラえもんもどきやチェンジマン4話のセリフやなど、ネタと遊び心にあふれていています!

トークもお絵描きも濃厚で楽しませて頂きました(笑)にのたけさん、ありがとうございましたvv

戻る