ガチャピンムックがやってきた!

2006年10月21・22日、「岡山ラーメン博」なるイベントが開催されたのですが、そこに
あのガチャピン&ムックがやってくるという情報をゲットしたのです!!
幼い頃から憧れていたお茶の間の人気者(笑)の2匹…もといお二方に、岡山にいながらにして
会える大チャンス!それを逃してなるものかと、変友・A田さんと共に22日、喜び勇んで向かいました!

ラーメン博は文字通り、県内の様々なラーメン店が集い、その自慢の味を披露するという
ものでしたが、ラーメンとは関係ない様々な企業も参加し、お祭りを盛り上げていました。
ガチャピンムックのショーは日産の車の宣伝も兼ねたもののようで、その会場には…

ガチャピンカー&ムックカーが!!
こ、こんな車なら欲しい…かも…いや、街中を走るのには勇気がいるでしょうが(笑)

我々はショーの開始15分以上前からステージの一番前に陣取り、二人の登場を待ちわびました。
その間、ポンキッキソングがスピーカーから流れていて懐かしい気分に浸っておりました♪
気付くと、後ろには大勢の人が…!!さすが人気キャラ、ファンも多い様です。そして子供以上に
大人の数が多かった気もします(笑)30年以上のキャリアを誇るだけのことはありますねぇ。

ついにショーの開始!お約束の「みんな大きな声でガチャピンムックを呼んでみよう!」という
お姉さんの言葉に従い、子供も大人も一丸となり、その名を呼びました。
「ガチャピ〜ン、ムック〜!!」


「は〜〜い!!」

出た〜〜!!
おでましになりましたよ、正真正銘のガチャピンムックですよ!!さ、更に…

「ボクは、緑色が眩しいぐらいキレイなガチャガチャピンピンガチャピンで〜す!」
「わたくしめは〜ムクムクムックリコ〜のかわいらしいかわいらしいかわいらし〜い
ムックでありますぞ〜!」


軽いナルシスト発言は置いといて…ちゃんとしゃべってますよ、あの声で!!
いや、分かってるんです。音声はあらかじめ録音されたものなのだろうと
いうことぐらい…。それでもテレビを通してしか見たことのなかった超有名
赤緑コンビが目の前にいて、聞きなれた声を聞かせてくれるというこの事実に
わたしは激しい興奮と感動を覚えずにはいられませんでした!


2人は車の紹介なども交えつつ、司会のお姉さんと共に「はたらくくるま」
「パタパタママ」などのポンキッキソングに合わせて歌と踊りを披露してくれました!


お姉さんは表がガチャピン、裏がムックという素敵過ぎるTシャツを着ておられました。
ああ、わたしも欲しい!…しかしこのムックはなんか視線がイヤラシイ…(爆)



ステージ狭しとノリノリでダンシング!!


新しい車をご紹介。


ステージを降り、お客さんに大接近というサービスまでしてくれました!!
さすがエンターテイナー、心得ています(笑)目の前に迫ったガチャムクに
卒倒しそうなほど興奮しながらもしっかり写真撮影とお触りを忘れませんでした。
いい手触りでした、2人とも…(悦)


大迫力のガチャピンアップ。くぼんだ目と白い前歯にメロメロです(壊)


禁断の(?)ムックアップ。あの深淵のような口はどうなっているのだろうと
ずっと気になっていたのですが、このムックの口は穴ではなく、
黒い布張りでした。軽くショックでした…。(TV用とは違うのかもしれませんが)

しかし興奮したのは我々ばかりでなく、他のお客さんも同様。
2人めがけてどっと人が押し寄せたのです。

スタッフに守られながら多くのお客さんに取り囲まれるガチャピン。
瞬きすると時々白目向くところが好きです(笑)
しかし…ガチャピンってこうして見ると妖怪・油すましに似てるような(爆)


ムックも囲まれていました。長身のムックは一般の人々の頭ひとつ分ぐらい飛び出ていて
よく目立ちます。斜め後ろから撮影した事で、うっかりムックの飛び出た目玉の裏
激写してしまいました…見てはならないものを見た気がします。

多少の混乱はあれど、あっという間に夢のようなショーは終わりました。
最初は午前の部だけ見て帰る予定だったのですが、結局午後の部もしっかり鑑賞したのでした(爆)
この日のガチャピンブログにこのことが一言も無かったことを考えても、このガチャムクは出張用の分身
なのでしょうけど(笑)、それでも幼い頃から憧れていた芸能人(のようなものだろう)を間近で見て、
声を聞き、歌と踊りとトークを楽しみ、更に触れる事まで出来たのです。本当に夢のような一時でしたよvv



おまけ。

ステージには見事にムックの赤い毛が大量に付着していました(笑)
さぞ掃除が大変だった事でしょう…。

(06/11/20)

戻る