岡山の蒜山に「風のシルフ」という名前のヤマブドウの
炭酸飲料がありましてね。
うちのオリキャラにも風の精霊シルフがいるので
(まぁ、元々よくファンタジーに出てくる風の精霊の
名前を頂いたので、別に驚くようなことでもないんですが)
前から気になっていたんですが、わたしは炭酸飲料が
苦手なもので、手を出せずにいたんですよね。


でも蒜山で山積みにされているのを見てまた気になってしまい、
1本購入してきました!弟へのおみやげにすればいいと思いついたのです。

やはり味を知っておかねばと、わたしも一口だけ
飲みましたが、炭酸はそれほどきつくなく、
ブドウの味がしっかり感じられる美味しいジュースでした♪

というわけで、マンガを描いてみました。



シルフとアクアマリンはラブラブバカップルです(笑) 日記掲載(20/8/23)


戻る