気付いた



虫に興味はなかった

むしろあまり好きじゃなかったと思う

だけど 君が目を輝かせながら話してくれる世界に

ぼくはいつの間にか惹き込まれていたみたいだ

気づいたら ぼくの撮る写真にも虫の写真が増えていた


君に見せたい

君はどんな顔するんだろう

喜んでくれるかな

得意げにその生態について語ってくれるのかな

そんなことを考えながらシャッターを切っている


ああ そうか

ぼくが惹き込まれてしまったのは

虫そのものじゃなくて―――



「2」では上岡くんが碧ちゃんの影響で虫にやたら詳しくなってるんですよね〜vv
そこから妄想をふくらませて書いたものです。一応、「2」設定のつもりですが、
「1」で、ある程度碧ちゃんと仲良くなった頃、と考えてもOKです。

(09/6/7)


戻る