碧ちゃんのお誕生日を祝して撮影した“碧ちゃんっぽいグッズ”集合写真です。
「L季1」にハマった当時作った、百均の時計をバラして文字盤をはぎとり、代わりに
ゲーム雑誌から切り抜いた上岡くんと碧ちゃんのキスシーンを入れた“進碧時計”。
その前にあるのは碧色の羽のストラップです。…天“羽”“碧”…で、
「碧ちゃんっぽいグッズだ!!」と、見つけて即妄想・即購入しました(笑)
一番手前にあるのは、「Midori」と入った四つ葉のクローバーのネームプレート。
四つ葉は緑だし、埋め込んである宝石風の石も緑色のものを選びました♪

そして一番目立っている人形は、「ピンキーストリート」の碧ちゃんバージョン…
なんて、あるわけないですね(爆)実はこのピンキー、「スカイ・クロラ」という
アニメ映画のヒロインを再現したものらしいんです。映画は見たことないんですが、
改造しなくても碧ちゃんに見えるほど似ていたので、思わず買ってしまいました…。
というわけで、碧ちゃんのつもりでお祝い写真におさまって頂きました(笑)

(09/7/19)

戻る