Wiiで勇者アスルと僧侶エレナの「Mii」を作って以降、完全に吹っ切れて、
そのキャラにふさわしいパーツや色がなくても、脳内保管でなんとかなる!
と、様々なキャラを量産しました。その結果、アスルとエレナだけでなく、
マイ設定DQ3キャラのメンバー(メインパーティ&サブパーティの面々)を
全員作ってしまいましたー!



武闘家ラン。ピッタリの髪型があって良かったです♪
元気でいたずらっ子っぽく、そして小動物(小ザル+ネコ?)の
ようなイメージで作りました(笑)身長は一番小さくしてます。



賢者レオン。少し短めではありますが、割とイメージに合う髪型が
ありました。髪の色は、脳内保管で青だと思ってください(笑)
ほんわかしたお兄さんキャラ、という雰囲気を出せたかな?


続いてサブパーティの面々。

武闘家ロン。一本の三つ編みはなかったので、正面ショットだけ
似てる髪型を選びました(笑)顔つきは、自信家でバカっぽく…
と意識して作ったら、割と似た気がします(酷)



賢者レイチェ。これは難しかったです;なにせ近い髪型がなかったもので…
仕方なく、消去法でウェーブヘアを選んでみました。髪の色は
レオンと同じく、脳内保管で青だと思ってください。せめて顔つきで
雰囲気が出せるように、クールビューティな美人を目指して作りました。



商人リーズ。正面から見たらわかりませんが、髪型はポニーテールです。

実際はこんなぱっつんじゃありませんが、ポニテはこれ一種類しか
ないんですよね…。髪の色は、脳内保管でピンクだと思ってください。
顔は、ちょと地味めで素朴な可愛さが出るようにと意識しました。



遊び人クルト。はい、オチ(笑)いや、それでも割と
雰囲気は出た気がします。かなり不気味ですが(爆)

ちなみに各キャラに設定している「好きな色」は、アスルとエレナ
含め、衣装に占める割合の大きい色を選んでいます。
(レオンの黄緑は、エメラルドグリーンだと思ってください)



おまけ。広場で会話するアスルとエレナ。

(11/10/8)


戻る