SD美少女!ねんどろいど僧侶ちゃんv


可愛くデフォルメされていて、パーツの組み替えで様々なポーズを
とらせることのできる「ねんどろいど」。
いつか僧侶ちゃんバージョンを作りたいと思っていましたが、ある時
お世話になっている方から、素体にどうかと勧められたのが
このねんどろいどでした。


ストレートヘアーはまさに僧侶ちゃんにぴったり!
狙いを付けていたら、ある時リサイクルショップにて
格安で売られているのを発見したのです♪

そしてちょうど弟も、自分の好きなキャラのねんどろいどを作るために
様々なパーツを集めていました。使わなかったパーツの中に、
よりマイ僧侶・エレナにふさわしい、優しい美少女っぽい顔パーツが
あったのでゆずってもらいました!
ねんどろいどの多くは互換性があり、他のフィギュアの顔パーツも
付け替えることが出来るのです。(ちょっとハメるのに苦労しましたが…)


更に理想に近く!

衣装をどう改造するか悩んでいたら、


こんなねんどろいどがあることを知りました!!
別のゲームですが同じ僧侶キャラだし十字架もついてるし、
何も無理に衣装を改造しなくても、このボディがあれば
僧侶ちゃんらしくなるのではと考えついたのです。
こちらもネットオークションにて、パーツの欠品が
あるとかで格安で入手できました〜♪

後は髪の色と目の色を塗り替えるだけ!
いつも通り、家にあったアクリル絵の具で塗りました。
髪はもともと薄い色なのでそのまま上から水色で塗り、
目は一度白で塗ってから上か赤で塗り、薄茶だった
ハイライトも白くして瞳の輝きをよりUPさせてみました。


完成〜!!
おお…僧侶ちゃんだ…エレナだ!!


横から見ても可愛いv


小さなスライムフィギュアと共に。


手のパーツも複数あります!
杖を持たせてみました。


ベホマラー発動!


お座りパーツもついてるので座らせることもできます。
付属の帽子でおめかし♪


こちらは髪をもらった方のねんどろいどについていたティアラです。
勇者からもらった銀の髪飾りという設定にしておきましょう(ニヤニヤ)


同じくこんな杖もありました。祝福の杖っぽい!?
(3にはないけど)僧侶ちゃんにふさわしいアイテムですvv

長年憧れたねんどろいど僧侶ちゃんをついにゲットできて感動です…!!
次は勇者を作るべく張り切って素体探しをしたいと思います(燃)



(16/2/10)
※DQ3、28周年おめでとう!

戻る