ゲーム機「Wii」には「似顔絵チャンネル」というメニューがあり、そこでは『顔のパーツや、
体型や好きな色など、自分の好みに合わせて作ることができるキャラクター』
(説明書より抜粋)“Mii(ミー)”を作成できます。そうなると、ラブキャラを作りたくなるわけで…

FE聖戦からは、好きカップル2組を作成しました!!


まずはノイッシュ。髪の色はバッチリ、髪型もまぁまぁそれらしいものがあって良かったです♪
顔立ちは、整ってるけどちょっとカタい感じが出るように調整しました。色は鎧の色で。


そしてフュリー。このMii、残念なことに、現実離れした髪の色は選べないのです(涙)
なので、フュリーの緑の髪を再現できないのは残念なのですが…妄想という最強の武器
使い、心の目で見ることにしました(爆)そう、これは緑の髪なんだ…!髪型はサイドにシャギーの
入ったロングヘアをチョイス。前髪が垂れてればもっと良かったんですが、意外とフュリーっぽく
なった気がします♪顔立ちは、清らかさと凛々しさが感じられるようにしたつもりです。
目だけは緑色が選べたので良かった♪カラーはもちろん緑です!

続いて子世代〜


はい、誰が何と言おうとセリス様です!!やはり現実離れした髪の色を選べないため
心の目で見て青だと思う事にしました(笑) 髪型は…後ろで一つに結んでるものも
あったんですが、前髪がなかったので、それよりこっちの方がセリス様の雰囲気に
合ってるかなと思って選んでみました。顔立ちは、やや中性的になるような感じで…。
目だけは青が選べました♪カラーはやはり青でしょう。


ラナです。髪も目も、色はバッチリ!髪型もまぁまぁ似てますかね。
前髪がパッツンすぎるのは気になりますが(笑)優しさと芯の強さが
感じられるような顔立ちを意識した…つもりです。色はゲーム中の
グラフィックのイメージで白。ラナ自身の清らかさも表してるのです!(暴走)

(11/9/17)


戻る