アスルと結婚!オビツエレナのハッピーウェディングv


八月さんより、エレナの誕生日とサイト17周年を祝って素敵な贈り物をたくさんいただきました!!

以前、はんこ自動販売機を使って「エレナ」ハンコを作っていただきましたが、


今回は「アスル」のハンコを作って下さいました…!
エレナハンコを作ってくださった機械は既に撤去されていて、
別のお店で見つけたそうです。


掘ってる時の様子も送っていただきました。
(写真提供:八月さん)


ドキドキしつつ押してみると…おおおっ!
アスルです、見事にアスルという名前が押されましたよ!(興奮)


エレナと並べて押してみましたv

DQ3の男勇者に「アスル」女僧侶に「エレナ」と名付けて、はや四半世紀…思い入れのある
二人の名前をこんな風に形にして頂けた喜びと感動がじんわり広がりました(感涙)

これでバッチリ婚姻届が提出されたので…(笑)

次は婚礼の支度です!


オビツ版エレナにと頂いたこのウェディングドレスは、なんとドール用衣装を作っておられる方から
購入してくださった一点ものなのだそうです!!
レースたっぷりで清純を形にしたような純白のドレスの中に水色のバラの花と刺繍…
わたし自身がオーダーしたっけ?と錯覚するほどにエレナのイメージにピッタリのドレスで、
それを見つけて、エレナにと贈ってくださったなんて、本当に感激の極みです!!


横から見ても美しい…!


ブーケを手にして感無量。


ブーケトス。幸せがたくさんの人に届きますようにv

嬉しくて、でもちょっぴり切なくて、それ以上に幸せで…娘が嫁にいく気分を少し味わえた気がします(何)


肩出しバージョンでも清らかさは損なわれず、また違った美しさがあります♪


ヘッドドレスをティアラに変えても合いそう…と言っていただいたので、
ティアラでも試してみました。まるでお姫様のよう(悦)


届いた時はこのように、素敵にラッピングして下さっていました♪

体の色だけではなく小物類もエレナカラーで統一されたテディベアは、エレナを擬人化ならぬ
「擬熊化」したかのようでキュンときましたv
花嫁に幸せをもたらすと言われる「サムシング・ブルー」がいっぱい詰まって、ハッピーオーラにあふれています。
ブーケもこのベアが届けてくれました。ほかの小物類も、エレナドールたちにと贈って下さったのですv
十字架のアクセサリーと青いガラス玉の詰まった小瓶は八月さんが自作してくださったのだとか!!



SD版エレナと並べるとサイズ感がピッタリで可愛すぎる♪



ねんどろいど版エレナにハグさせてみました。モフモフに癒されていることでしょうv



抱っこしてくつろぐリカちゃんエレナ。幸せな昼下がりのひとときです♪


ところで、今回の写真の背景、いつもより本格的に感じて頂けたのではないでしょうか?

実は…


同封していただいた、背景ボードを活用したのです!!
驚いたことに100円ショップのアイテムだそうなのですが、ドール界隈でも大人気で売り切れも続出したのだとか。
普段は畳んでしまっておけて、ワンタッチでお手軽に組み立てられて、よりリアルで雰囲気のある写真が撮れる…
お値段以上どころではない価値に感動すら覚えました!



リカちゃんエレナにも以前頂いたウェディングドレスを着せて、ダブルウェディングドレスエレナ!!
アスルが赤面しつつ見ほれている姿が目に浮かびます(笑)



首飾りはクマちゃんが届けてくれたものです♪


今回贈ってくださった品々は本物の結婚式さながらに、半年以上前から少しずつ用意してくださっていたと伺い、
更に胸が熱くなりました。アスル&エレナ共々感謝の気持ちでいっぱいです…!!
八月さん、今回も本当にありがとうございましたvv


クマちゃんも加えた最高のハッピーショットで締めくくります♪

(17/4/16)

戻る