聖戦クエスト (06.1.21&22)

(内容:FE聖戦…ノイフュリ・セリラナ・ホーク×リンダ
DQ3…三者三様パーティ・勇→僧←盗)



ノイフュリ仲間のパンコロさん&でこぽんさんと共に、
ロングラン絵チャをさせていただきました〜!

まずは1枚目。やはりノイフュリストの集いである以上、ノイフュリは外せません!
そして今回は、前回できなかった合作に挑戦しようということに♪
3人なので、『ノイッシュ、フュリー、幼セティ&フィー』のほのぼの親子の図に決定!
誰が誰を描くかというのはアミダで決めました。

フュリー→パンコロさん 幼セティ&フィー→うめ吉 ノイッシュ→でこぽんさん

うをを〜!!見てくださいこのフュリーの母性溢れる優しい眼差し!まさしく良妻賢母ですよvv
そしてこのノイッシュのカッコいいこと!頼りがいがありつつも優しいお父さんという感じで…
きっと休日はセティとキャッチボールとかするんだろうなぁ(妄想)
で、お2人の主線をぼかした美しい絵に少しでも合わせようと、わたしも主線をぼかす絵に
挑戦しかけて…結局リタイアしました(爆)うん、わたしには向いてない(開き直り)
しかしホントほのぼのですよね、このファミリーは♪フュリーとその旦那の結末を思うと
切なさがこみ上げてきますが…でもこんな幸せも確かに在ったんですよねっ!(涙)

で、上の絵を描きあげ、萌えを語り合っていた時に、急に発言が反映されなくなり…色々
調べてみた結果、サーバーダウンであることが分かりました(汗)中断は残念でしたが、
絵がちゃんと完成して保存も出来ていて本当に良かったです…!!


気を取り直し、翌日お昼12時から再スタート!今度は、以前からいつかやろうと言っていた
ドラクエ3合わせにチャレンジ!まずは3人それぞれが、マイパーティーを描くことになりました〜

左→パンコロさん 真ん中→うめ吉 右→でこぽんさん

パンコロさんのパーティー!ロマンチストな妄想全開勇者と、怯えまくる面々が
素敵過ぎます!白目向きつつもしっかり僧侶ちゃんをガードなちゃっかり盗賊、
怯える姿も可愛すぎる泣き虫僧侶ちゃん、そしてなんか汁出てるおじい様…!!(笑)
でこぽんさんのパーティー!シリアスに構えてるのに甘えん坊な盗賊、
気弱そうなのにセクシーギャルの賢者さんに強気そうなのにやさしいひとの武闘家ちゃん!
そしていのちしらずなのにヘタレな勇者…!外見と性格のギャップが激しいメンバーがオイシすぎます!
わたしは、ウチではおなじみの勇者アスル、僧侶エレナ、武闘家ラン、賢者レオンを描きました。
勇僧をアピールしてるのがバレバレですね(爆)ランには多分、わたしの精神が乗り移ってます(笑)
お二方の個性的パーティーを拝めて嬉しいですvこれだけの人数描くと壮観ですね〜!
そして三者三様の勇者が笑えます。DQ3ならではですよね〜っ♪


続きまして…パンコロさんが盗僧、わたしが勇僧スキーなので、間をとって(?)
ナント、勇→僧←盗のドキドキ三角関係合作いきましょう!ということに…!!
アミダで担当キャラを決めました。さてさて、どんな少女マンガ的展開になったかというと…

勇者→パンコロさん 僧侶→うめ吉 盗賊→でこぽんさん
ぐはっ…!!(鼻血)キザにキメて僧侶ちゃんのハートを盗もうとする盗賊!
強力なライバル出現に僧侶ちゃんを取られまいと必死にキープしてる勇者!
いやぁ、たまりませんなぁ…vでもニブチン僧侶ちゃんは自分がモテていることに
全く気付いてないのでした(笑)アミダの結果とはいえ、ヒロインである僧侶ちゃんを
わたしが描くことになったのは恐れ多かったですわ…。 それにしても、3人合作ならではの
ドッキドキな構図の絵が出来上がって、すごく新鮮かつ楽しかったです〜!!


最後にまたジャンルを聖戦に戻してラブラブカップルを描くことに。しかも、好きなカップルをひとつ挙げて、
自分は他の2人の挙げたカップルを描くという超豪華版!わたしはセリス×ラナを、でこぽんさんは
ノイッシュ×フュリーを、そしてパンコロさんは代理キャラのホーク×リンダをチョイス!何とビックリ、
初の6分割にチャレンジです!!結果……ラブ度はそれなりに高めだけど、思ったほどケダモノには
ならなかったので『健全』の範囲内でしょう、多分(笑)あ、描いた位置はさっきのDQ3パーティーと同じです。

愛がいっぱいだ〜vv 
っていうか、セリラナとノイフュリを愛するわたし、ものっすごく得してますよ!?お2人の素晴らしい
セリラナが見られて、おまけにノイフュリを描けた&見られたのですから!あー、たまらないですわ〜(悦)
パンコロさんのノイフュリ、この中で一番アダルティな雰囲気をかもし出してますね(鼻血)
半開きの瞳が色っぽいっvvノイッシュったら、「突撃」スキル発動してますね〜vキャ☆(滅)
セリラナの方はもう、あまりの微笑ましさに頬の筋肉が溶解しそうです(←危!)
セリス様の髪の毛を結んであげるラナ…これはきっとラナだけの特権だ〜!(妄想爆発)
でこぽんさんのセリラナは、ウブいラナちゃんがもう可愛くて可愛くて…vvポーズとか表情とか
たまらんとですよ!なんだか攻めムード漂うセリス様もイイものですねぇ(何)
ホークとリンダのドラマチックかつかっこよくかつラブラブな絵も素晴らしい…
この空間にこれだけのものを描かれるとはすごいです!
で、わたしのは…ホークもリンダも初描きなんですよ…(汗)なので多少の胡散臭さには
目をつぶっていただけるとありがたいです…(言い訳)セティとティニーの代理キャラなので、
「私の宝物だ…」っぽい雰囲気を出そうと努めました(謎)
ノイフュリは、なんだかいつものほのぼのノリになってしまいました。でもやっぱり、こういう構図が
好きなのです!真面目な2人も、2人っきりの時はイチャイチャベタベタしてるといい(何)

あーもう、お腹いっぱいおかわり希望(意味不明)ですよ〜っvv悦悦悦!!


本当に時間を忘れるような濃厚で楽しい時を過ごせましたよ〜vお二人には感謝感謝です!
余談ですが今回の絵チャ、聖戦の代表的ケダモノキャラである(?)ゲラルド、ガンドルフ、キンボイスに
あやかり、うめルド、パンドルフ、デコボイスというケダモノネームでやってました(笑)
みんなケダモノになる気マンマンだったようです(爆)


戻る