京都&神戸ツアー珍写真集

2001年・3/21〜3/23に、学友ズ――みづき嬢(←注:PN)、I道嬢、T本嬢、K原嬢、
そしてわたしで、行った、京都&神戸旅行。その時に撮った数々の珍写真をご紹介します。

少し重いですが、ご了承ください。

 

わたしが撮るんですから、まともなものはほとんどありません。それでも、一応雅なるものも
撮影しました。それがこれ↓

狛犬です。でも何故か檻に入ってます(笑) この表情が「出しやがれクヌヤロウ!」と
言ってるみたいで、妙に心惹かれました。

 


街中で見つけた店の前にいた人形です。着物は女の子っぽいですが、丸坊主なので
男にも見えます。一体どっちなんでしょう。妙なほど赤いホッペは「おぼっちゃまくん」を
彷彿とさせますね。

 



どこだったか忘れましたが、とにかく駅で見つけたです。
「私は新聞・雑誌だけを食べます。あき缶などはお腹を壊しますので、入れないで下さいね」
うん、羊だ。いや、これだと「新聞、雑誌だけを入れてください。空き缶などは入れないで下さい」
と普通に書いてる場合より、絶対違反者少ないと思いますね。
だって羊がお腹壊したらかわいそうじゃないですか(笑) なんか微笑み浮かべてるし。

 


これもどこぞの駅で見つけたものです。もう、見た瞬間速攻でカメラ構えましたよ…
だって、マルノですよ、マルノ(笑)!! まぁ、考えてみれば「丸野」って苗字は
珍しくもないかもしれませんが、カタカナで書かれてるってところが高ポイントですよね!

 


何でしょうか、このバカは…はい、わたしです(爆)京都の100円均一は、さすがに岡山とは比べ物にならないほど
品揃えが豊富で、こんなもの(ひょっとこのお面) まで売っていたんです。で、衝動買いしました(アホ)
これはホテル内で身に付けてふざけていたところを、I道嬢に撮影されたものです。テンション上がってたんですよ、ふふ…

 



実は2日目、ホテルは豪華だったんですが5人一部屋というのがなく、二人、三人で別れなければいけなかったのです。
しかも、二人部屋の方にはダブルベッドが一つ。そして、くじ引きで負けたわたしとI道嬢は、女二人で一つの床に
寝る羽目になりました…(哀愁)これは、そのダブルベッドを記念に(?)撮影したものです。え?中央に何かいるって?(笑)

(拡大図)
これはわたしが装備していったチューピーポシェットです。冬コミにも付けていったことがあります(恥知らず)
友人たちは、初日集合場所に現れたわたしがこれを身に付けているのに気づいて、思いっきり他人のフリかましてくれましたが、
京都タワーのおみやげ物屋さんのおばさんは「かわいいわねぇ」と言ってくれました!京都にも、 チューピー君の魅力が
分かる方はいるのです(感動)!!もっとも、可愛いかどうかは疑問ですけどね。

 

さぁ、ここからがメインディッシュ(!?)です。京都&兵庫マクドナルド特集〜〜(やっぱり最後はそこか!)


2日目に泊まったホテルの近くにあったM店内。ここで夕食を食べました(一日目に割と豪華な食事したんで、節約も兼ねて…)
金色にかがやく巨大なMがまぶしかったです。


運悪く、わたしが注文する直前にストックが切れたらしく、出来上がるのを待たねばなりませんでした。しかし!
わたしは店員さんに渡された、これを見て心の中でガッツポーズをしました。ドナだ!気色悪いドナだ!!(壊)
こんな千載一遇のチャンスを逃してなるものか、と、向かいに座っていたK原嬢に持たせて
手早く撮影しました。(ので、この手はK原嬢のものです)友人たちの視線は冷たかったけど 、
わたしは満足していました(←病院へ行け) う〜ん、「災い転じて福となす」とはまさにこのことですね(福!?)


さて、さすが都会のM店、ここにはうわさの(?)ガチャマックがありました。以前マクドナルドのHPで見たときから
やりたくて仕方なかったんですが(爆)、岡山にこれが設置されている店舗はありません。ですから、この機会を
逃す手はないでしょう。わたしは京都のM店で二回、ここで一回、やりました。もちろん、お目当てはドナルドコインパース(滅)
京都での一回目はフライガールでしたが、二回目にすんなりドナがでました(笑)ここでもう一度やったのは
「ハンバーグラーあたりでないかな」と思ったからなんです。しかし、でたのは…ドナでした。呪われてます、多分。
仕方ないので、帰ってからフライガールはYちゃん(ゆきぢるし)に、もう一つのドナは弟にのしつけプレゼントしました。


で、これがそのドナコインパース。(写真ではなく直接スキャンしたものです)フェルトで出来てるっぽいです。
ガチャマックは1回200円ですが、これは作りはちゃちくさくてしかも小さいくて、どう見ても50円ほどの価値しか
なさそうに見え…ギャァァァ!!(ドナルドマジック直撃)


そして!この旅行一番の収穫はこれ!(マジか)京都は新京極の商店街のM店にて撮影したドナ 壁画です。

 

(拡大)

嫌なポーズです。今にもドナルドマジックを唱えてきそうです。

(更に拡大)
それに何でしょう、アフロ頭の右端に見える奇妙なものは。ファスナーでしょうか?(滅)
そして、この怒っているようにも笑っているようにも嘆いているようにも見えるウルトラ不気味な表情!
こんなのが目の前に現れたら、絶叫どころか気絶します。


いやぁ、旅行って本当に楽しいですね、ネタの宝庫で(爆)

 

戻る