セリス×ラナ好きに55の質問


1.あなたのHNを教えてください
猿蟹うめ吉です。

2.あなたの基本的なラナの父親を教えてください
誰が父親でもラナの可愛さは変わらないので、特に強いこだわりは無いのですが、
あえて挙げるならアゼルですね。友人の影響でアゼル×エーディンやってみたら
ほのぼのしてなかなか良かったので♪ラナの髪の色も、アゼルの赤とエーディン様の金が
混じった感じで丁度いいかも…って、んなこと言ったらレスターの立場ないですね(笑)

3.あなたのラナはその父親に似ているところはありますか?
ほわわんと優しいところとか。
いや、別にアゼルじゃなくてもそうですけど(笑)

4.プレイ中、どのくらいの割合でこのカップルを成立させましたか?
セリラナ純度100パーセントです!

5.基本的に6章ソファラ城を制圧してこの二人の会話を発生させますか?.
ええ、あの会話もたまらんですからvv「ラナ、君のことが心配なんだ…」

6.ゲーム中、何章くらいで二人を恋人にさせますか?.
6章で、会話させた後にはまずくっついてますね。

7.ラナの代替キャラクター、マナに発生する8章コノート制圧後のイベントはラナにもほしかったですか?
どんなイベントなのかよく知らないのですが、とりあえずラナ関係のイベントはもっと見たかった!

8.ストーリー的なイメージとしてはどのあたりでこの二人を恋人にさせたいですか?
ユリアがさらわれ、苦悩するセリス様を、自分も悲しいのをこらえて懸命に慰め、支えるラナ。そこでようやくセリス様は
ラナへの気持ちを自覚する。そしてラナに告白!ラナはユリアの気持ちを知っていたから自分の気持ちを抑えていたけど、
セリス様の気持ちが自分に向いていることが分かったのでセリス様の想いを受け入れるものの、複雑な思いを抱える。
だが、記憶を取り戻したユリアに再会し、彼女が二人の関係を心から祝福してくれたことで、ようやく心の底から
セリス様の「恋人」になれる…とか。
まぁ、これはあくまで1つのパターンという事で。ゲーム中同様に、ティルナノグ出た直後にくっついて
ずっとラブラブ状態で突き進むというパターンも悪くないですね(笑)

9.ところで、ラナではなくマナを登場させたことはありますか?
ないです。

10.9でYesの方へ。マナとセリスを恋人にさせたことはありますか?
ないのでないです。

11.セリスに通り名をつけるとしたら?
天然フェミニスト(何) い、いや、普通に「光の皇子」でいいんじゃないですか?

12.ラナに通り名をつけるとしたら?
小さな聖母(謎)

13.ラナ・マナ以外と成立させたことのあるセリスの相手を教えてください
ないです。

14.その中で気に入っている組み合わせがありましたら教えてください
ないのでないです。

15.セリス以外で成立させたことのあるラナの相手がありましたら教えてください
ないです。

16.その中で気に入っている組み合わせを教えてください
ないのでないです。

17.自分的にこの二人の年齢差はどのくらい?
2〜4歳(アバウト)

18.ゲーム中この二人のイベントを追加できるとしたらどんなのがいい?
もっと会話を増やして欲しいです!まぁ、足りない分は妄想で補いますけどね(笑)

19.この二人のこんな2次創作を読みたい、作りたいというのはありますか?
ほんわか、ほのぼの。

20.セリスにとってのユリアはどんな存在?
大切な妹。

21.ユリアにとってのラナはどんな存在?
不安をやわらげてくれる、心を許せる、大切な友達。

22.ラナにとってのユリアはどんな存在?
どこか危なっかしくていつも気にかけてしまう、大切な友達。

23.最終章ドズル制圧後に発生するセリスとラナの会話について語ってください.
ほのぼのしていてとても可愛いと思いますし、二人の絆の深さもよく分かりますし、
そして「わたしはユリア様に申し訳なくて…」というラナの台詞からは、やはりラナは
ユリアのことを本当に考えていて、心から友達と慕っていることが分かります!

だからユリアとラナの対立ネタだけは、本当に受け入れられません…(汗)

24.セリスは何色のイメージ?
青。単にカラーリングから(笑)

25.ラナは何色のイメージ?
優しい金色のようなオレンジ?
ラナにはひだまりのような暖かさがあると思いますのでv

26.セリスの身長はどのくらいがいいですか?
174、5ぐらいかなぁ…童顔の割に長身のイメージがあります(何)

27.ラナの身長はどのくらいがいいですか?
150前後。小さな体で一生懸命頑張ってるイメージです。

28.セリス軍内でセリスの親友・仲良しは?
リーフ?あとは、やはり幼なじみとは特別仲良しなのではないかと思われます。
となるとスカサハ、デルムッド…あと、将来の義兄様(笑)レスターですかな。

29.セリス軍内でラナの親友・仲良しは?
幼なじみラクチェ、従姉妹パティ、そして将来の義妹(笑)ユリアかと〜♪

30.セリスに何かひと言
ラナを守ってください!

31.ラナに何かひと言
セリス様を支えてください♪

32.クリア後に発生するOPデモにこの二人のものが追加されるとしたらどんなものがいい?
傷ついたセリス様を回復するラナが見たいですねー(ドリーム)

33.この二人の子どもを考えたことありますか?
具体的な設定までは決めてないですが、きっとカワユイお子様が生まれるとは思いますv

34.聖戦中、この二人以外で好きなカップルを教えてください
ノイッシュ×フュリーvv
マイナーだけど大好きなんです!

35.聖戦の幼なじみカップルでこの二人以外に思い浮かぶのは?
セリラナ以外は特に幼なじみカップルへのこだわりはない…かな?

36.好きあるいは印象に残っているセリスの台詞は?
「でも私は小さい時からラナが好きだったよ」
さらりと言ってのけるところはさすが天然フェミニスト(何)

37.好きあるいは印象に残っているラナの台詞は?
「わたしにはわたしの戦い方があります!」
普段大人しいラナの芯の強さが垣間見えるところがイイです。

38.ジャンル不問。ついついこの二人を重ねてしまう他のカップルはありますか?
男女共にキャラのタイプはまるきり違うのですが…チェンジ マンの剣×さやかが
重なる部分があります。男性(剣さん、セリス)は普通に女性(さやかさん、ラナ)が
好きだけど、ハッキリした自覚が無い。しかし、女性はそれに気付かず、片想いだと
思い込んでいる。そんな中、男性側に想いを寄せる別の女性(ナナちゃん、ユリア)が出現、
悩み戸惑い揺れ動く女性は、しかしその別の女性との友情も育み… みたいなとこが。

全てわたしの脳内妄想設定ですけどね!!(滅)

39.これはセリス×ラナ(あるいは片方)の歌だと思えるものがありましたら。
西脇 唯さんの『君がいるから…』などはいかがでしょう?

“君がいるから守り続けたい明日がある”
 あなたのあの言葉は歩き出すためのロザリオ 


ですよ!!自分に出来ることを探し続け、少しでも大切な人を支えようとする
女の子の心境が、ラナって感じなのですvvロザリオもプリーストっぽいし♪

あとは中西保志&沢田知可子さんの『幸せのドア』も合うと思います。
「の●太の結婚前夜」の主題歌だけあって(笑)、結婚する幼なじみの曲のようなので〜v

40.6章スタート時の二人はどれくらいの関係?
お互いに好き合ってるけど、ラナは片想いだと信じ込んでる。
セリス様は、「好き」という気持ちになかなか自分で気付けない。
(でもラナが一番大切な存在だという認識はある)
それゆえにラナを含む周囲を惑わせる(笑)

41.聖戦終了時、二人の関係はどこまで進んでいたと思いますか?
キスぐらいはしてるかな〜?それ以上は戦い終わってからでお願いします(何)

42.聖戦終了後の二人に関する話・設定を考えたことありますか?
普通にセリスとラナが結婚して王と王妃になるってぐらいです。

43.セリスがラナにプレゼントをしました。それは何?
花束とか、アクセサリーとか。

44.ラナがセリスにプレゼントをしました。それは何?
手袋とか、マントとか、実用性のありそうなものかな。
あとは、手作り料理とかvラナは家事全般得意そうなイメージあります。

45.告白はどちらから?
セリス様。

46.プロポーズはどちらから?
やはりセリス様。さらりと言ってのけそうだ…。幼い頃おままごと婚約してて
大人になって本当にそれを果たす…なんてのもいいですなぁv

47.レヴィンはこの二人をどう見ている?
ふふん、さすがシグルド公の息子。血は争えないな(にやり)

48.レスターはこの二人をどう見ている?
想いが叶ってよかったな、ラナ。セリス様、妹をよろしくお願いします(いい兄貴)

49.ユリアはこの二人をどう見ている?
大好きなセリス様の選んだ相手が大好きなラナでよかった…。(記憶取り戻し後)

50.オイフェはこの二人をどう見ている?
シグルド様、見ておられますか?お二人のこの幸せそうなお姿を…(男泣き)

51.エーディンはこの二人をどう見ている?
まぁ、驚いたわ。いつまでも子供だと思ってはいられないわねぇ(のんき)

52.この二人の最大の理解者は誰?
記憶を取り戻したユリアだと思います♪

53.セリス×マナも好きですか?
やったことないので何も言えないです。

54.このカップルのテーマ、もしくは真っ先に思い浮かぶフレーズは?
ほのぼの幼なじみv

55.お疲れ様でした。最後に何でも構いませんのでお願いします
セリラナは癒しです!!


この質問はこちらから頂きました♪

(05/12/11)
(06/5/28:一部変更、再アップ)

戻る