指定バトン「フュリー」編

*これは、回す人が『』の中を指定できる「指定バトン」を、『フュリー』というお題で
  回して頂いた際、日記に書いた回答を再編集したものです。


Q1、パソコンもしくは本棚に入っている『フュリー』
パソコンは…ノイッシュとのカップリングものを扱ってるサイト様をしっかり「お気に入り」に入れて
悦っておりますvノイフュリやってる方は少ないけど、その分レベルの高い作品多し!!ごちそうさまです。
本棚は…フュリー本とかは持ってないですが、修学旅行の自由時間に立ち寄った本屋で
フュリーが目立ってる漫画を買って、ホテルの部屋で読みふけって悦った思い出が…(爆)
あ、半分自分が作った(合同誌なので)ノイ×フュリ本もあります(笑)

Q2、今、妄想している『フュリー』
ノイッシュとのラブラブv (何)

Q3、最初に出会った『フュリー』
友人宅で、その友人がプレイしていたゲーム画面を見た時です。
第一印象は「やさぐれたパオラ姉さん」でした(爆)
いや、なんかキリっとした顔してましたし…。
(注:パオラというのは前作『FE・紋章の謎』に登場するキャラです。
ペガサスナイト&緑色のロングヘアという共通点があったもので…)

てなわけで、顔グラ見ただけだとクールビューティー系のキャラなのかと思ったんですが、実際その友人からゲーム
借りてやってみたらめっちゃ純朴で可愛いキャラだったので驚きました。同時に目をつけました(笑)その純情さ、
うさんくさいオヤジ(シャガール)にあっさりだまされる素直さ、想い人レヴィンとくっつけてあげたかったのにわたしの
ミスでそれができなかったことへの申し訳なさ(初プレイ時のフュリーお相手はクロード様でした)、ヒサンな結末への
同情心…その他もろもろが重なり、気付いたら激ラブvvになってました!
…カップリングはですねぇ、2回目で実際にレヴィンとくっつけるまでは完全にレヴィフュリだったんですよ。
でも色々とありまして…。 3回目でノイッシュとくっつけたら、そのほのぼのぶりにコロリと落ちて、
ノイフュリというマイナーカップルにどっぷりとハマったわけです(笑)
関係ないですが、ノイ氏の第一印象は「マ●レードボーイの松浦遊」だったのは秘密です(←言っとる)

Q4、特別思い入れのある『フュリー』
ええと、ゲーム中なら…
・登場時、シャガールにだまされる場面。なんて純真な…!と、あそこでまず目をつけましたから(笑)
・ディートバとの対決会話。元いじめられっこがいじめっこに強く立ち向かう!そんな姿が好きです。
・ノイフュリのラブラブ会話vv結婚して子供が出来てもほのぼのな二人、互いに
 「無理しないで」と気遣いあう二人…激ツボでありました!

ゲーム以外だと、
・全盛期に地元イベントで描いてもらった最初で最後で最高のフュリースケブ
・初めて見つけたノイフュリ同士様の便箋を注文した時に貰った手描きイラスト
・某所でキリ番踏んでリクエストしたら、水彩が美しい手描きの原画まで頂いてしまったノイフュリイラスト

…といったところでしょうか。
なんか、フュリー語りっていうか半分ノイフュリ語りですねぇ…まぁ、仕方ないです(開き直る)


(06/5/28)

戻る