防具を装備した勇僧フィギュア!




公式グッズ、既製品の改造、そして素晴らしい頂きものなどで、勇僧グッズはかなり増えてきました。
それでも勇僧はいくらあっても良いものです!!
リサイクルショップに行く度に「改造しやすそうなフィギュアはないか」と探すのがすっかり習慣になり、
ついにはそれを目的にリサイクルショップへ行くことも増えました(爆)

挙げ句の果てには旅行先で、1日目は観光したものの、2日目はリサイクルショップだけを
目的地に絞ったりもしました。本数の少ないローカル線を乗り継いでハシゴした甲斐もあって、
2件のお店でそれぞれ一つずつ、良い「素体」を見つけることが出来ました!!


これがこちらです!
男の子の方は何の作品のキャラか全く分かりません。
変身ヒーローのようなマスクが付いていたので、メタルヒーロー系なのかなと思ったのですが、
裏に「C●AMP」の文字が刻まれていたので、CL●MP作品のキャラだと思われます。
女の子の方は、作品名だけは知ってる、とある何とやらのヒロインです。
それぞれ全く別作品のフィギュアですが、セットにしても理想的なサイズ!
勇者くんと僧侶ちゃんになって頂きましょう(微笑)

勇者くんの方は、このままでも悪くありませんが、やはりもう少し、特徴的なツンツンヘアーを
表現したいところ。パテで髪を追加しても良かったのですが、ちょうど別のフィギュア改造用に
使おうと思って購入していたフィギュアの髪の毛部分が使えるのではないかと思い立ちまして!


ペンチでカットして、瞬間接着剤でいくつかくっつけて「植毛」してみました。
おお、なんだかそれっぽくなった!?

さらにらしさを出すためには、やはり勇者の冠がほしいところ。
フィギュア改造は「なるべく手近な材料で」をモットーにしているので、
何か使えるものはないかと家捜ししたところ…金色のゴムを発見!

それを頭を一周するサイズにカットし、接着剤で接着して輪にしました。
正面には黄色い円形シールを半分にしたものを接着しました。色が浮いていたので、
上から絵の具で茶色を塗ると、いい感じに金色っぽくなりました♪
そこに携帯用のデコシールを接着して青い玉にしました。
良いサイズの青がなかったので黄色のものに青い絵の具で塗ってごまかしました(笑)


目も塗り直し、勇者の完成〜!!後にロトの鎧となる「光の鎧」を
装備した姿に見えませんか!? (鋼の鎧でも良いですが)


実物はこのぐらいのミニサイズです。うん、勇者だ、正面から見れば
勇者に見えるっ♪ (後ろはお見せできません(笑))

ちなみに今回、随所で大いに役立った接着剤はこちら!

百均(ダ●ソー)のものですが、刷毛付きというのがとても便利なのです♪
手を汚さずに細かい部分を塗れるし、接着力も申し分なし!!今までいろいろな
百均接着剤を試しましたが、今のところこれが一番優秀だと感じますね。

続いて、僧侶ちゃんの方です。元々シスターキャラらしいですし、髪も塗り変える
必要がないので楽かと思ったのですが…目の色を塗り変えるのに、
ペイントリムーバーで一度色を落としてしまったので(上から塗れば良いだけ
だったことに後で気づきました…)意外と苦労しました。

なんとか目を赤く塗り、ちょっとだけ睫毛も描き足しました。
衣装は、本来の僧侶ちゃんとは違いますが、最初に見た時から「天使のローブ」
装備バージョンにしようとインスピレーションがわいておりました。ゲーム中でも、
僧侶ちゃんには必ず一度は天使のローブを装備させておりますvv

てなわけで、天使のローブっぽくピンクに塗り塗り。
ベールの部分も、天使のローブ付属品という設定でお揃いのピンクにするか
悩んだのですが、らしさを出すために青にしました。
(今回は途中経過の写真をあまり撮れてないので、文章のみの説明で申し訳ありません)



完成!天使のローブを装備した天使・僧侶ちゃんvv


お祈りポーズも清純スマイルも僧侶ちゃんらしくて可愛い〜(悦)


少し小首をかしげさせることもできます。これがまたキュート♪


「ぼくがエレナを守る!!」
「アスルさんを支えたいです…!」

ラブラブツーショットの完成ですvv


いつものデフォルト衣装とは違う、別装備バージョンの勇僧というのもオイシイですね♪
こうしてまた一組、勇僧コレクションが誕生したのでした。



(15/5/12)※アスルの誕生日♪

戻る