「ロトの伝説」DQ1〜3のキャラ達の、小さなフィギュアがあります。
その中には、我が愛しの僧侶ちゃんもいて、もちろん発売当初に入手しました!


これがそのフィギュア。もちろん、僧侶ちゃんのフィギュアが出たというだけで
嬉しいです。ですが…FC版の公式絵が元になっているのでこの通り、キリッと
凛々しいお顔立ちなんですよね。僧侶ちゃんなら可愛い系でも美人系でも、
ツリ目でも垂れ目でも魅力的(←盲目状態)ですが、わたしの中では
“清純系美少女”のイメージなのです。人の欲望は果てしないもので、より理想に
近い僧侶ちゃんのフィギュアを求める心が、わたしの中に湧き上がってきました。

そこで思いついたのが、この僧侶ちゃんの表情を“描き変える”ということ!

まずはリサイクルショップで、新たに同じ僧侶ちゃんフィギュアを仕入れてきました。元のは
元のでとっておきたいので、改造するのは2つ目です。200円ぐらいで手に入りました。


最初に、修正液でまぶたの部分と眉、そして口のラインを塗りつぶしました。

続いてアクリル絵の具で、元々の肌の色に近い色を作り出しました。
白をベースに少しずつ赤を混ぜて、慎重に理想的な色にしていき、それを
修正液で白く塗った部分に重ね塗り。そして赤で、目をぱっちり大きく!



充分乾かしてから、(アクリル絵の具なのですぐ乾きましたが)黒のペンで
“清純系”らしい、垂れ気味の眉と微笑んだ口元、ぱっちりした目のラインや
まつ毛を描きました。今回は、「アイシーコミックライナー」のブラックを使用。
とても小さなフィギュアなので、0.05mmという極細が重宝しました〜。



完成〜!!

先述の通りとても小さいフィギュアゆえ、細かい部分がかなり大変で、おまけに
わたしは不器用なので、アップで見るとかなりアラが目立つのですが…;
それでも遠目には『清純系僧侶ちゃん』に見えるものになったので満足です♪(笑)


ビフォアアフター。通常の僧侶ちゃんと並べてみました。
顔を変えただけなのに印象がこんなに違うものなのですね…。


勇者フィギュア(こっちは改造してません(笑))と並べて勇僧ショットvv

(10/5/8)


戻る