僧侶ちゃん親衛隊員&僧侶ちゃんに衝撃の質問 99連発


★問1  あなたのHNを教えてください
猿蟹うめ吉です。

★問2  そのHNの由来は?
猿蟹は自分に関係ある「あるもの」からとりました。決して猿蟹合戦ではなく(笑)
『うめ吉』は中島潔さんのイラストに良く出てくるあの犬の名前で、昔そのぬいぐるみが
大好きだったので取りました。愛犬その1の名前でもあります。

★問3  あなたの隊員番号は?
ギリギリ一桁のbX!誇りですv

★問4  ドラゴンクエスト3の心理テストであなたの性格は何になりましたか?
「なまけもの」

★問5  それは当たっていると自分では思いますか?
見事なまでに。

★問6  ドラゴンクエストシリーズの中であなたがはじめてプレイしたのは何ですか?
FC版2です。でも初めてのRPGだったし、説明書もなかったのですぐリタイアしました…。

★問7  ドラゴンクエストシリーズの中で一番好きなモンスターは何ですか?
ヒババンゴ(微妙)。5で、仲間になった踊る宝石の移動グラフィックも好きです。

★問8  では嫌いなモンスターは?
てんのもんばん。攻撃力高すぎるんじゃァァ!!

★問9  ドラゴンクエストシリーズの中で一番好きな曲は何ですか?
「そして伝説へ…」初めてクリアしたゲームのED曲という思い入れも手伝って、
特別な存在です!!

★問10 あなたがドラゴンクエスト3の世界に何かひとつ持って行けるとしたら何を持っていきますか?
愛用のカメラ。僧侶ちゃんを撮りまくる!!(爆)も、もちろん許可を得てからですよ!

★問11 あなたはドラゴンクエスト3の世界では、どんな職業だと思いますか?(王様、兵士等も可)
村人。オラこんな村イヤだ〜エジンベアへ行くだ〜エジンベアでベコ飼うだ〜
…なんてことは言わず、田舎村の生活を謳歌しているでしょう(笑)

★問12 あなたがプレイしたドラゴンクエストシリーズは?
FC…1〜4 SFC…5、1&2、3 GB…3

★問13 その中で一番好きな作品は?
そりゃもう3!!

★問14 あなたは、僧侶ちゃんのどんなところが好きですか?
全部です、全部!!(爆)

★問15 親衛隊に入隊して、これまで一番嬉しかったことは何ですか?
昔から僧侶ちゃんが大好きだったんですが、好きだって人はあまりみかけなくて
寂しかったのです。でも親衛隊のおかげで僧侶ちゃん好きな人はたくさんいるのだと
分かりました!それが何より嬉しいです〜!!

★問16 親衛隊会誌「GROWING UP!」(年1回発行)に参加したことはありますか
あります。今のところ皆勤賞(←まだ2回だろ)暴走マンガを描きました。

★問17 親衛隊に投稿経験はありますか?
愛をぶつけてます(笑)

★問18 あなたが冒険するときのお勧めパーティを教えてください。(僧侶ちゃん必須)
僧侶ちゃんは当然として…あとは勇者、武闘家、賢者。

★問19 夢枕に僧侶ちゃんが出てきたことはありますか?
何回か僧侶ちゃんの夢をみたことはありますが、内容はあまり覚えてないです…

★問20 「僧侶ちゃんと出会えてよかった」と思えるときは、どんな時ですか?
常に思ってます。

★問21 あなたの僧侶ちゃんの名前は何ですか?
「エレナ」

★問22 アルファベット、もしくは漢字で表記したら
エレナという名には最初に「H」が付くことも多いようですが、
うちのは単純に『Elena』です。

★問23 その名前の由来は?
僧侶ちゃんに名前を付けようと悩んでいた時手にとったのが、当事愛読していた
マンガ雑誌『ぴょんぴょん』(「ちゃお」に吸収されて消えました…)
その中で連載していたマンガの番外編に登場したキャラに「エレナ」というのが
いて、響きが可愛くて気に入ったので僧侶ちゃんにと思って付けました。

★問24 あなたの僧侶ちゃんの血液型は?
0型。

★問25 あなたの僧侶ちゃんの性格は何だと思いますか?(複数可)
「やさしいひと」です。そして天然ボケ(笑)

★問26 あなたの僧侶ちゃんの生年月日は?
3月15日。3月生まれの魚座いうのは昔から決めていたんですが、
日付の方はわたしにとって『最高』の存在である僧侶ちゃんという
ことで“315(サイコー)”の語呂合わせで決めました(爆)

★問27 失礼ですが、あなたの僧侶ちゃんのお歳は?
15歳。

★問28 あなたの僧侶ちゃんの没ネームなどあれば教えて下さい
ファーストプレイでは「ともこ」でした。友人の名前です(笑)
ノートマンガを描き始めた頃は名前もなく、「そーちゃん」などと呼ばれてました。
それから「エレナ」に決めたので、没ネームは特になかったかな…?
ゲーム中、色んな名前の僧侶ちゃんを作ることは時々ありますけど。

★問29 あなたの僧侶ちゃんのモデルとなった人物がいれば教えてください。
ちょうど僧侶ちゃんにハマった頃放送していたアニメ「GS美神」に出てくる
おキヌちゃんという女の子を少し意識したと思います。水色のストレートロングヘアと
巫女という職業(幽霊だけど)が僧侶ちゃんに似ていたんで(笑)

★問30 あなたの僧侶ちゃんに声を当てるとしたら、どんな声優さんがいいと思いますか?(複数不可!)
おキヌちゃんから声まで借りてくるとすれば國府田マリ子さんになりますね。
まぁ、可愛くてほわんとした声なら誰でも良いです(何)

★問31 あなたの僧侶ちゃんは自分のことを何と呼んでますか?
「わたし」です。

★問32 あなたの僧侶ちゃんの身長は?
154cm

★問33 ちょっと聞きにくいですが…体重は?
40sちょいぐらいかな?

★問34 あなたの僧侶ちゃんの靴のサイズは?
23cm程度。

★問35 あなたの僧侶ちゃんのバストは?
80未満?貧乳気味(笑)

★問36 では…ウェストは?
55ぐらい…

★問37 さらに…ヒップは?
79ぐらい。

★問38 あなたの僧侶ちゃんの家族構成は?
お母さんと二人暮し。父上は幼いころに死亡しています。
伯父夫婦と従兄も家族同然でしたが、伯母さんが魔物に殺されて、
伯父と従兄は村を出てしまいました。

★問39 あなたの僧侶ちゃんが好きな季節はいつ?
春。ぽかぽか陽気の中をお散歩するのが好きなようです。

★問40 あなたの僧侶ちゃんの苦手なものは何ですか?
お酒。ルイーダの酒場でバイトしていた時に無理矢理飲まされて
大変なことになって以来…。

★問41 あなたの僧侶ちゃんの理想の男性のタイプは?
恋愛には興味そのものがなかった娘ですが、旅に出てから勇者アスルに
次第に惹かれてゆきます…

★問42 あなたの僧侶ちゃんのお気に入りの場所はどこですか?
広い草原とかお花畑。あと教会。

★問43 あなたの僧侶ちゃんは右利き? 左利き?
右利きです。

★問44 僧侶ちゃんは、仲間たちから何と呼ばれていますか?
呼び捨てが基本です。「さん」付けで呼ぶ人、「ちゃん」付けで
呼ぶ人もいます。

★問45 あなたの僧侶ちゃんのくせ・口ぐせなんかあったら教えてください?
手を口元に持っていったり、胸のあたりで握ってたりすることが多いです。

★問46 あなたの僧侶ちゃんのチャームポイントはどこですか?
汚れない瞳とサラサラの髪。

★問47 あなたの僧侶ちゃんの好きな花は?
基本的に花好きな娘ですが、特にタンポポとかスミレとか春の花が好きです。

★問48 あなたの僧侶ちゃんの好きな色は?
白とスカイブルー

★問49 あなたの僧侶ちゃんを宝石に例えるなら何ですか?
アクアマリン

★問50 あなたの僧侶ちゃんが尊敬する人は誰ですか?
すぐに人を尊敬してしまう娘です(笑)でも一番はやっぱり神様かな。

★問51 あなたの僧侶ちゃんの好きな言葉(ことわざなども可)は何ですか?
信じるものは救われる

★問52 あなたの僧侶ちゃんの得意な、もしくはイメージにぴったりな楽器はなんですか?
妖精の笛

★問53 あなたの僧侶ちゃんの宝物はなんですか?
みんなの笑顔。

★問54 あなたの僧侶ちゃんは運動は得意ですか?
苦手です。

★問55 あなたの僧侶ちゃんの好きな食べ物は何ですか?
果物類。

★問56 では、嫌いな食べ物は?
全く食べれないとまではいかずとも、お肉はちょっと苦手。

★問57 あなたの僧侶ちゃんの出身地は?
レーベです。田舎娘(笑)

★問58 あなたの僧侶ちゃんは僧侶になる以前は何をしていたと思いますか?
村娘です。でも、教会の手伝いは昔からよくやっていたようです。

★問59 あなたの僧侶ちゃんの得意料理は何ですか?
料理は得意なので色々作れますが、パンとかクッキーとかスープなどが特に。

★問60 あなたの僧侶ちゃんの得意科目は何ですか?
頭はいいので学科科目は大体こなせるでしょうが、どっちかといえば文系寄りです。
本を読むのが好きなので。あと家庭科もバッチリ。お裁縫ではたまにドジしますが…

★問61 では苦手科目は?
体育でしょうね。図工も、工作などは苦手です。絵は…上手くもなければ
下手でもないといったところでしょうか?

★問62 あなたの僧侶ちゃんの起床時間は?
大抵は誰よりも早く起きます。

★問63 そのときの寝覚めは
ちょっとボーっとしてるけど顔を洗えばパッチリ。

★問64 では、あなたの僧侶ちゃんの就寝時間は?
早めにおねむになるようです(笑)

★問65 あなたの僧侶ちゃんの得意武器は何ですか?(僧侶に装備できない武器も可)
杖かな。

★問66 あなたの僧侶ちゃんのお気に入りの服装は何ですか?(ドラゴンクエストに無い装備も可)
みかわしの服が軽くて動きやすくてデザイン的にも気に入っているようです。
 
★問67 あなたの僧侶ちゃんは冒険をしていないときは何をしていると思いますか?
お勉強したり、お菓子を作ったり。

★問68 あなたの僧侶ちゃんに特技を使わせるなら何を使わせますか?(ドラゴンクエストシリーズの特技限定)
う〜ん、DQは5までしかやってないので人間的な(?)特技には詳しくないのです…;

★問69 僧侶ちゃんといっしょに、車の中等で聴きたい音楽などがあれば教えてください。
「そして伝説へ…」ボーカルバージョン(笑)

★問70 あなたの僧侶ちゃんを動物に例えると何ですか?
ウサギさん?ふわふわちまちま。

★問71 スライムが現れた! あなたの僧侶ちゃんはどうすると思いますか?
じー…

★問72 はぐれメタルが現れた! あなたの僧侶ちゃんはどうすると思いますか?
わぁ、珍しいですね〜と感動してみる。

★問73 腐った死体が現れた! あなたの僧侶ちゃんはどうすると思いますか?
ニフラムで浄化してあげます。

★問74 あなたの僧侶ちゃんは、お酒には強いほうですか?
問40参照。

★問75 あなたの僧侶ちゃんのコンプレックスなどあれば教えて下さい
少々泣き虫なとこ。

★問76 僧侶とは本来、男女問わず髪を剃っていますが、あなたの僧侶ちゃんが髪を切ると言いだしたらどうしますか?
セミロングまでなら許します(笑)

★問77 あなたの僧侶ちゃんが賢者に転職したいと言い出したらどうしますか?
「君は今のままで充分だよ」と説得。

★問78 あなたの僧侶ちゃんに勇者のお友達はいますか?
最初はお友達ですが…やがて惹かれあい、最後にはゴールイン(爆)

★問79 あなたの僧侶ちゃんに戦士のお友達はいますか?
知り合いならいるけど、お友達とは言いがたい…

★問80 あなたの僧侶ちゃんに武闘家のお友達はいますか?
幼馴染の親友がいます。姉妹のように仲良しさんです。

★問81 あなたの僧侶ちゃんに商人のお友達はいますか?
います。親交は少ないけど、結構気が合うみたいです。

★問82 あなたの僧侶ちゃんに魔法使いのお友達はいますか?
知り合いなら…。

★問83 あなたの僧侶ちゃんに僧侶のお友達はいますか?
伯父様ならいます(笑)

★問84 あなたの僧侶ちゃんに遊び人のお友達はいますか?
お友達というか…とんでもない関係がある奴がいます(謎)

★問85 あなたの僧侶ちゃんに盗賊のお友達はいますか?
従兄ならいます。

★問86 あなたの僧侶ちゃんに賢者のお友達はいますか?
仲間にいます。よく一緒にお勉強したりします。

★問87 あなたの僧侶ちゃんを描いて欲しい絵師さんはいますか?(複数可)
ありとあらゆる人に描いて欲しいです!

★問88 あなたの僧侶ちゃんを自分で描いたことはありますか?
描きすぎというほどに描いてます。

★問89 そのときの出来映えの自己評価は?
その時々によります。でももっと可愛く描けるようになりたいといつも思いますね…

★問90 あなたの僧侶ちゃんの出てくる小説を書いたことはありますか?
あります。短編もありますが、長編も書いてる途中です。

★問91 そのお話の自己評価は?
文章表現がショボイとは思いますが(汗)

★問92 僧侶ちゃんとデートをするならどこへ連れて行きますか?
君とならどこだってパラダイス(爆)

★問93 あなたの僧侶ちゃんにバースデープレゼント。あなたなら何をあげますか?
銀のロザリオかな〜…性格変わるけど。あ、博愛リングもいいですね、これなら
性格変わらないし(笑)

★問94 「これは欲しい!」と思う僧侶ちゃんグッズは?
特大ポスターとか(爆)

★問95 僧侶ちゃんの公式イラストは、FC版とSFC&GB版、どちらが好きですか?
SFC版が一番好きです。

★問96 親衛隊員さん達の中で、他に気になる僧侶ちゃんはいますか?
そりゃもう、あれこれ色々…

★問97 僧侶ちゃん親衛隊隊長、慎条未羽様に一言お願いします。
すばらしい同盟を作ってくださってありがとうございます!!

★問98 この質問の作成者、アメジストアイに何かありましたらどうぞ。
すばらしい質問を作ってくださってありがとうございます(笑)

★問99 お疲れさまでした。最後に一言お願いします。
僧侶ちゃん、大好きだぁぁ〜〜vvv


注:「僧侶ちゃん親衛隊」は残念ながら閉鎖されてしまいましたが
この質問と回答は残しておきたいのでそのままにしておくことをご了承ください。

戻る