僧侶ちゃんっぽい紅茶♪

友人から、「僧侶ちゃんっぽいと思って…」と、紅茶を貰いました!


3月の誕生石・アクアマリンをイメージしたフレーバーティーです。
3月はマイ僧侶エレナの誕生月であり、イメージカラーの水色!
これだけでもオイシイですが、更にこの名前…「アクアマリン ブレイブ」
アクアマリンの石言葉が「勇敢」だからなのですが、
ブレイブ→勇気→勇者!!
つまり、勇僧っぽい紅茶でもあるという訳ですね!!(暴走)

広島にある紅茶のお店「ジャルダンサロン」の紅茶だそうです。
パンフレットもつけてくれたのですが、このアクアマリン ブレイブの
説明には「淡い輝きの奥に秘めた強い意志」との一文が。まさに!
清楚で控えめでありながら芯の強さを持つエレナにピッタリではありませんかvv

貰ったのは年末のコミケの時だったのですが、
「エレナの誕生日に飲もう!」と決めて大切にしまっていたのです。

というわけで、満を持して3月15日に開封!!
“アロマディックブレンド”というだけあって、ふわっと良い香りが広がりました。
「ライチ・ブルーベリー・メープル・アールグレイ」のブレンドだそうです。

パンフレットの説明に従って淹れました。


大好きな幸宮チノ先生の僧侶ちゃんカップに♪以前コミケで購入したものですが、
普段は大切にしまっていて、特別な時にだけ使っております。

普段は紅茶にお砂糖はあまり入れないのですが、砂糖を加えるとより風味が
引き立つ…とのことだったので入れてみました。

お、美味しい! 砂糖無し版も飲んでみましたが、砂糖入りが更に美味しいです!!
ふんわり広がる優しい香りにも、ホイミのように癒されました…まさに僧侶ちゃんティー♪
友よ、素晴らしきチョイスをありがとう!!



(18/3/15)
エレナお誕生日おめでとう!

戻る