小太郎によるドラクエ9・マイ設定

ツェルヴェ(旅の中で賢者になる)
人間年齢で12歳/身長141cm体重30kg/8月14日生まれ・獅子座
主人公。白銀の髪と、何もかも飲み込む様な赤黒い瞳を持つ少年。無口で無表情。
何を考えているかよく分からないが、たまに口を開けば毒舌な事が多い。
面倒な事が嫌いで、本当は何もせずずっと眠っていたいのだが、次から次へ
大変な状況に巻き込まれていき、非常に不快らしい。正義感もあるのかないのか
分からない。そんな彼も旅を続けていくうちに変化・・・したりしない。
マイペースに、気の向くまま行動している様だ。パーティー内唯一の回復役だが、
回復も気まぐれにしか行わず、仲間が瀕死でも回復しない事が多い。
一度見た技を完璧にコピーする能力があり、旅の中で仲間たちや途中で
出会った人々の様々なスキルを盗む。やたら強い。ドルマ系の呪文と何故か
相性が良く、他の賢者やモンスターが唱えるそれよりも数段威力が高い。
主な武器は剣。

・仲間に対してどう思っているか?

ゼオル→めんどい アルテシカ→キモイ グラゼ→ウザイ


背景設定:主人公なので、基本はゲーム通り(おい) (何か思いついたら追加します)
イザヤールのことは、後頭部に落書きをしたいと思っている様だ。サンディの事は羽虫か
何かだと思っている。(酷)



「・・・・・・・・・・・・・・・眠い・・・・・・・・・・・・・・・」

「・・・・・・・・・・キモ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

「・・・・・・・・・・・ウザ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

ゼオル(戦士)
19歳/身長183cm体重65kg/誕生日不明
クールでめちゃくちゃ強い。漆黒の髪と、氷の様な冷たい銀色の瞳が特徴。 
口数は多くない。基本的に戦い以外のことに興味がなく、行動の先に戦いが
あるなら行動するし、戦いがないなら行動しない。パーティーが戦いと関係ない
行動をとっている時はふらりとどこかに消える。そして戦いになると現れる。
戦いこそが全てだが、戦う時も表情は変わらない。そんな彼も旅を続けて
いくなかで変化・・・・したりはしない。ツェルヴェの底知れぬ力を一目見て感じとり、
いつか命を懸けて戦う事を目的についていくことにした。
主な武器は槍。

仲間に対してどう思っているか?

ツェルヴェ→興味深い アルテシカ→興味なし グラゼ→興味なし


背景設定:孤児であり、赤ん坊の時に某国騎士団の団長に偶然拾われる。
信じられない程に武術に天賦の才があり、特に槍術が秀でていた。8歳の頃には既に騎士団の
トップに近い実力があり、やがて少年でありながら騎士団に入団し、多くの戦場を生き抜いていく。
10歳の頃には彼に敵うものは誰一人としていなかった。しかし、ふとある時「誰かの為の戦い」、
「誰かを守る戦い」に疑問を抱くようになり、騎士団を脱退。その後は一人で旅をして、
傭兵まがいのことをしながら生きてきた。現在彼は自分の為に戦っている。彼にとって戦いは
全てであり、生きる意味である。常に命を懸けた戦いを求めているが、血を求めているわけではない。
死に場所を求めているわけでもない。モンスターも含め、戦意を失った敗者には全く興味が
なくなるらしく、その場合とどめはささない。命が燃え尽きる瞬間まで闘志を燃やし続けている
相手との命懸けの戦いを求めている。自分より弱いと感じた相手には全く興味を持たない。
「護る」事に強い拒絶感を持つらしく、誰かをかばったりは絶対にしない。
「守り」を象徴するからなのか、あるいは邪魔だと感じているからなのか、またはその両方からか、
盾を一切持とうとしない。



「戦う気がないなら視界に入らないでくれないか」

「君とはいつか戦いたい・・・もちろん、命を懸けてね」

「僕は自分のためにしか戦わない。目の前で誰が死んでも関係ない」


アルテシカ(魔法戦士)
29歳/身長178cm体重62kg/2月3日生まれ・水瓶座
血染めのような赤い髪と他者を見下す紫の瞳が特徴。銀縁眼鏡標準装備。
口調は丁寧だが、慇懃無礼。頭脳明晰で冷酷非情。常に他人を
バカにした様な笑みを浮かべている。目的不明の怪しい実験をしているらしく、
他者は全てモルモットだと思っている。ツェルヴェに非常に興味を持ち、
ついてきた。目的はツェルヴェを実験体にすることで、常に狙っているらしい。
また、ゼオルの思考が理解出来ず不愉快に思っている。
妙に気に入らないらしく、いつか葬りたい様だ。そんな彼も旅の中で変化・・・
したりしない。主な武器は鞭。

仲間に対してどう思っているか?
ツェルヴェ→実験体 ゼオル→気に入らない グラゼ→低能生物 

背景設定エルシオン学院の元教師。生徒を実験体にした為にクビになった。生徒数名は死亡。
しかしハッキリした証拠を完全に隠滅させていたので、学院をクビにはなったが捕まりはしなかった。

思いっきり犯罪者。ビシッバ先生とは顔見知りだが、やはり見下していた様だ。


「さぁ、何も怖くないですよ・・・・全て私に委ねれば良いんです」

「実験の目的・・・?聞いたことろで誰にも理解出来るわけもありませんよ。
ハハハ・・・」

「君のような存在を私は決して認めませんよ・・・この私が理解出来ない
存在など・・・!」

グラゼ(武闘家)
23歳/身長186cm体重72kg/4月16日生まれ・牡牛座
心底明るい爽やか青年。天然バカともいう。緑の髪と瞳は見る者の心を和ませる。
山で育ち、素早し身のこなしや、野生の勘が非常にするどい。思考は非常に
単純で、とりあえず飯を食べたら解決すると思っている。全く空気を読めず、
仲間内のギスギス感にも気付かない様だ。だが、戦いになるとまさしく野生の
獣のごとく戦う。強者との戦いはワクワクするらしい。
ツェルヴェが昔飼っていた銀狐に似ているらしく、やたら気に入って
ついてくることになった。主な武器は己の拳。

仲間に対してどう思っているか?
ツェルヴェ→なでくりまわしたい(寧ろ勝手になでまわしていつも
切られるかドルマされる)
ゼオル→腹が減っているからそんなに戦いたいんだろう
アルテシカ→腹が減っているからそんなにイライラするんだろう


背景設定:動物やモンスターと心を通わすことも可能で、レンジャーとしてのスキルも備えている。
基本的にただのバカなのだが、野生の勘からなのか、たまに核心をついた発言をする。
だがそれに驚いたり感心したりするメンバーはいない・・・・


「お前達、とりあえず飯を食え!」

「お前・・・ミックス(昔飼ってた狐の名前)にそっくりだ・・・
なぁ、抱いていいか?」」

「オレ、なんだかワクワクしてきたぞ!次はどんな強いやつが
出てくるんだ!?」


戻る

トップへ