暴走姉弟プロフィール  

岡山県のどこかで暮らしています。


名前
猿蟹 うめ吉(さるかに うめきち)(HN、PN兼用)
誕生日
7月6日
エタメロのカイルと同じ日(笑)
趣味
・マンガ、イラスト、SS描き(書き)
・変なモノの写真を撮ること
・ネタを求めて旅に出ること
好きなゲーム

一番は「ドラゴンクエスト3」 初めてハマったゲームで、
これをきっかけにわたしはゲーマー道、そしてヲタク道を
突き進むことになったのです(笑)
最愛キャラは女僧侶ちゃんv
初めてハマったゲームキャラで、それまでにないぐらいメロメロに
なりました。そして最愛カップリングは勇者
×女僧侶
初めてハマったカップルです(初めてづくしですな)
人生を大きく変えられました。


「ファイアーエムブレム・聖戦の系譜」では、親世代のフュリー
子世代のラナが大好きvで、カップリングはノイッシュ×フュリー
セリス×ラナに激ハマり!とにかく愛してますv
昔、同人界にて色々とイヤな思いもしたんですが、いろんな人の支えで
ダークな感情はかなり浄化され、純粋に楽しめるようになりました!

その他の特に好きなゲームは、いわゆるギャルゲーがほとんど…

「ネクストキング」
 フェンネル、クミンがダブル本命。
※どっちも大好きで一人に絞れないのです。
ちなみに、プレイヤーとして使う王子は毎回オレガノです。

「エターナルメロディ」 楊雲イチオシ♪

「お嬢様特急」 北上緑さんにメロメロ〜

「みつめてナイト」 ライズ・ハイマーラブ!

「Lの季節」 天羽碧ちゃんが大好き!!
※現実界の主人公・上岡進くんは、ギャルゲーの中で最も
感情移入できる主人公です。てなわけで、普通はギャルゲーに
おいてこだわりのカップルって特に無いのですが(主人公と
くっついて欲しい、というぐらいはありますけどね)
上岡×天羽のカップルは 大好きだったりします!

※9年経って出たまさかの続編「Lの季節2」にもハマりました!
なんたって、上岡くんと碧ちゃんの仲良しっぷりが最高っvv

他にも色々好きなゲームありますが、ここに上げたのが特に好きです。

好きな特撮

とりあえず戦隊もの。イチオシは生まれて初めてハマった作品である
「電撃 戦隊チェ ン ジマン」 全話見直して改めてハマりましたv
当事からチェンジマーメイドの渚さやかさんラブなのです。
カップリングは剣×さやかを大プッシュ!!
これはもちろん見直してからハマったんですよ(笑)
「爆竜 戦隊 アバ レ ンジャー」も好きです。
凌駕×らんるにハマってしまいました。
「天装 戦隊 ゴセ イ ジャー」
にもハマりました!
アラタ×エリのほのぼの幼馴染にほんわか和みつつ萌えてますv

好きなマスコットキャラ
チューピー君
(岡山の遊園地「鷲羽山ハイランド」のマスコット。クセの強さがツボ直撃)
ド●ルド・マ●ドナルド
(某有名ファーストフード店のアレ。笑顔の裏にきっと何かある)
ガチャピン&ムック
(国民的アイドルだけど、漫才コンビと化して魅力が分かった)

他、全国各地の「ゆるキャラ」が大好きです!ゆるキャラが集まるイベントに行っては
写真を撮りまくります(爆)

ツイッター / Pixiv

 

名前
犬射 小太郎(いぬい しょうたろう)(HN、PN兼用)
誕生日
12月8日
趣味
・絵を描く、マンガを描く
・ゲームをする。
好きなゲーム
好きなゲーム  好きなゲームは結構多いです。
そしてどうしても はずせないのが下の二つです。
一つ目が「ザ・キングオブファイターズ」、もとい クリスです。
誰がなんと言おうとクリスです。もう、月並みな言葉ですが人生狂いましたね、クリスで。
クリスがいなければ格闘ゲーム自体まともににやっていなかったと思いますね。
一応シリーズ通して好きですが、一番は’97’98、2002ですね。純シリーズではないですが
NW,R-1,R-2も。理由はもちろんクリスがいるからです。クリスに対してかなり偏愛している為、
クリスを中心で考えが回っています。人様と交流する際は気を付けているつもりですが、
問題発言があった際は見なかった事にするか、注意するかしてやってください・・・・
KOFシリーズ自体も好きです。

二つ目が「エターナルメロディ」 ティナ・ハーヴェルです。
好きです。ゲーム全体の世界観も好きです。でも、あまり語らない事にしています。でも好きです。

好きな特撮
あまり知識はないですが勉強中です。
とりあえず戦隊シリーズが好きです。まず
「未来 戦隊 タイ ムレンジャー」です。なんといっても滝沢直人様が
大好きです。あの目つきの悪さとかすれた声にやられました。かっこいい!
あの性格もたまりませんよ。最後まで仲間にならないってとこも
なんか良いんですよね〜〜話もすっごく面白いですし・・・(後半泣きまくり)
「轟轟戦隊ボウ ケンジャー」も大好きですね。明石 暁チーフがたまりません。
ここ数年では見る事のなかった強烈なリーダーっぷりが最高です。かっこいいです。
僕はかっこいいチーフが好きなので、コメディ化していく様は切なかったですが・・・
「侍戦隊シ ンケンジャー」も大好きです!志葉丈瑠こと、殿様がもう大好きです!!
クールでかっこいい!!もう、あの声で命令されたいです!!黒子になりたいです!!
大変な秘密をかかえていたりして・・・・もう殿様最高です!!キュンキュンします!
「電撃 戦隊チェ ンジマン」はとにかく燃えまくりです。キャラとか話とか。
「百獣 戦隊ガオ レンジャー」も好きですね。キャラでは 獅子走先生ですな。
「爆竜 戦隊アバ レンジャー」もです。幸人さん〜〜っ!!あと好きなキャラ
ってわけではないですが、凌駕さんはなんか斬新なレッドで魅力を感じます。
ライダーは平成シリーズしか観た事ないのですが、一番は「仮面 ライダーアギ ト」です。
ガオレンジャーの映画を見たとき同時上映だったので、見て、ハマりました。
というか葦原涼さん激ラブです!!もう、かっこよすぎで・・・・・ メロメロですね(笑)
次が「仮面 ライダー龍 騎」です。これは話というかキャラですね。浅倉威が
大好きです。あのイカレっぷりにどっぷりハマッてしまいましたよ〜〜〜
「仮面 ライダーファ イズ」は話が面白いですし色々な意味で魅力的なキャラが
いっぱい・・・・北崎君、ラブです。特撮では珍しく少年キャラにハマリました。
イノセントな兇悪さと子供っぽい無邪気さの同居・・・・もう、言うまでもないですね(爆)
「最強」にこだわる姿も可愛かったです。
「仮面 ライダー電 王」は、話が好きですね。キャラだとメイン4体イマジンが好きです。
ちなみに好きなキャラのベスト8(微妙)は1:志葉丈瑠 2:葦原涼 3:滝沢直人
4:明石 暁 5:北崎 6:浅倉威 7:三条幸人 8:星王バズー(爆)
 
好きなマスコットキャラ
ギズモ
マスコットといっていいのかどうか分かりませんが、有名映画のモフモフした生き物。
万人受けする可愛い生き物ではありませんが、僕はこの生き物を愛して止みません。
ある意味僕にとっての萌えの原点とも言えるかもしれません。
めちゃくちゃ好きです。ぬいぐるみやらフィギュアやら山のように所持しています。
チューピー君

地元の某遊園地のマスコット。性悪っぷりがたまりません。
マスコットキャラの王道を破る素敵なネズミ君です。
ド●ルド・マ●ドナルド
某有名ファーストフード店の、いうまでもない有名なお方です。
昔は狂的なお姿を面白がって求めていましたが、今はちょっぴりおちゃめで憎めない、ほんのり
切なさの漂うような彼を求めています。
ディプシー
海外幼児番組の奇妙な緑色の生き物です。褐色の肌で、ダンスが大好きです。
てっぺんに穴のあいた用途がイマイチ不明な牛柄シルクハットがお気に入りです。どこが好きなのか
聞かれると答えに詰まってしますのですが(笑)、なんともいえず好きなのです。多分、あの鼻を
ヒクヒクさせるところや特徴的な声がポイントなのでしょう。


Pixiv

 


案内に戻る