特集1:クリスの歌

住人達の満足度レベルを上げていくと様々なプレゼントをあげる事が出来るのですが、
その中に歌というものがあります。プレゼントすると、Miiが歌を歌います。
ジャンルはヘビメタ、アイドル、ロック、ラップ、演歌、オペラの6種類。
一分前後の短い歌ではありますが、元の歌詞を全て変える事が出来るので…(曲は全て固定)

キャラソンが作れちゃうワケです!!!

というわけで鼻息荒く全6種類作っちゃいました。なんか歌詞を考えるっていう
作業はポエムでも考えてるみたいで少し恥ずかしいとこもありましたが、僕のクリス像を
思い浮かべながら歌詞を考える作業は今までにないタイプの楽しさがありました。
そして自分で考えた歌詞であっても、実際歌ってる姿見たら…興奮しました!!
妄想甚だしいものになりましたが、お付き合い頂ける方はよろしくお願い致します。

フラッシュ動画を用意しましたので、実際の歌を御覧頂けます。デジカメで
録って変換したものなので、画質はあまり良くないですが…


ヘビメタ

元々の歌詞をあまりいじらなくても結構イメージ近かったのですが、
せっかくなので全部変えました。







動画はこちらをクリック(戻る時はページを閉じず、バックボタンでお願致します。
再生ボタンを押すと歌が始まります。音が出るのでご注意下さい。)


アイドル

元の歌詞は本当にアイドルなきゃるきゃるしたものだったので、もちろん全て変えました。
明るい曲に怖い歌詞をのせてクリスらしさを目指しました。







動画はこちらをクリック(戻る時はページを閉じず、バックボタンでお願致します。
再生ボタンを押すと歌が始まります。音が出るのでご注意下さい。)


ロック

やはり元の歌詞は根本的に違うので全て変えています。クリスの動きがちょっと
ノリノリ過ぎでやや気になりますが、歌詞は僕的なクリス全開です。公式の勝利台詞
なんかも混ぜて、かなりお気に入りな仕上がりです。







動画はこちらをクリック(戻る時はページを閉じず、バックボタンでお願致します。
再生ボタンを押すと歌が始まります。音が出るのでご注意下さい。)


ラップ

ギャグテイストです。きっと社の少ない稼ぎでクリスがうまくやりくりを
しているのだろうなぁ…とか思いながら。もちろん元の歌詞とは全く違います。







動画はこちらをクリック(戻る時はページを閉じず、バックボタンでお願致します。
再生ボタンを押すと歌が始まります。音が出るのでご注意下さい。)

演歌

クリスに演歌ってのはイメージが合いませんが、シリアステイストで作ってみたら
意外と良い感じでした。ちょっと切なげな表情するのが微妙ですが…
転生した八傑集の魂と今の身体であるクリス自身の意思の狭間的な(何)
当然元の歌詞は全く違います。







動画はこちらをクリック(戻る時はページを閉じず、バックボタンでお願致します。
再生ボタンを押すと歌が始まります。音が出るのでご注意下さい。)

オペラ

ヘビメタで目覚めて、オペラで終焉って感じです。クリスが全部
無に還しました的な。オロチじゃなくて、クリスが(笑)
僕的クリス全開大暴走です。歌詞は最初元の歌詞を一部そのまま
使ってましたが、やはり完全に変えて作り直しました。







動画はこちらをクリック
(戻る時はページを閉じず、バックボタンでお願致します。
再生ボタンを押すと歌が始まります。音が出るのでご注意下さい。)



感想。暴走して申し訳ありませんでした。バンドでヴォーカル担当のクリスですが、
今までどうもクリスが歌ってる姿ってのが想像しにくかったのです。
しかしこれのおかげでちょっとイメージが膨らんできました♪
(公式のラフ画に歌ってるクリスはありましたが…)
C.Y.Sの歌のジャンルとしては、ヘビメタがイメージ近いかもですね〜

まだ改良の余地はありますので、変えたらこっそり差し替えてるかもしれません(笑)


(2013年5月29日)


戻る