うめ吉によるドラクエ9・マイ設定

エリオ(旅の中でパラディンになる)
人間年齢で16歳/身長170cm/7月20日生まれ・蟹座
主人公。金髪碧眼の美少年天使。大変な状況に置かれているというのにどこか
危機感のない、おっとりのんびりしたお人よし。でも決める時は決めるし、困って
いる人を放ってはおけない正義感も持ち合わせる。自分の思っていることを素直に
口にするところがあり、たとえそれが周囲を凍りつかせる発言だったとしても本人に
全く悪気はない。旅を続けるうちに仲間との絆を深めていくが、特にアルナには
次第に特別な感情を抱くようになる。だが、鈍いので自分でもそのことになかなか
気づかない。主な武器は剣。

背景設定:主人公なので、基本はゲーム通り(おい) (何か思いついたら追加します)
イザヤールのことは純粋に、心から尊敬している。サンディからあれこれ言われても、
笑顔で天然スルー(?)するので、よくサンディの方が歯がゆい思いをしている(笑)
実はいにしえの勇者ロト(アスル)の生まれ変わり。



「まぁまぁ、そんなに焦らなくてもいいんじゃないかな?
寄り道も、色んな発見があって面白いよ〜」

「アルナがみんなを笑顔にしたいって言うんなら…ぼくはアルナの笑顔を守りたい」

「みんな…ありがとう。大好きだよ」

アルナ(僧侶)
15歳/身長150cm/1月2日生まれ・山羊座
「世界中を笑顔でいっぱいにする」という壮大な夢を持つ僧侶の少女。水色の髪で
赤い瞳。明るく愛嬌があり慈愛に満ちているが、たまに暴走する天然ドジっ娘。
セントシュタインの教会で、元気のない娘をガッツポーズで励ましていたエリオを
目撃し、尊敬の念を抱いたことがきっかけで旅に同行する。自分の夢の実現が
難しいという自覚はあるらしく、時折落ち込む事もあるが、普段は夢に向かって
元気いっぱい、面白いポーズなどを研究している。(エリオもよくつきあっている)
旅の中でエリオへの尊敬を深めていき、やがてそれは恋心に…だがボケボケなので
自分でもその事になかなか気づかない。ちょっと変わった装備品を好むが、あまりに
珍妙な格好をしようとするとリノに止められる。主な武器は棍。

背景設定:実の両親は訳あって、赤ん坊のアルナをベクセリアの教会に預けて旅に出た。以来、両親には
会っていないが、教会の神父に実の娘のように育てられた。神父からそのことは聞かされており、ひそかに
両親との再会を夢見ている。町長の娘エリザと仲がよく、姉のように慕っていた。
実はいにしえの勇者ロト(アスル)と、その妻となった僧侶エレナの子孫にして、エレナの生まれ変わり。



「笑顔の力って、すごいんですよ。どんな魔法より、大きくて素敵な
奇跡を起こせるんです♪」

「わぁ、エリオさん、その“しぐさ”面白いですね!わたしにもぜひご指南ください!」

「笑ってなくちゃ…いけないんです…どんな時でも…。そうじゃなきゃ、
世界中を笑顔になんて、できっこないですから…」

リノ(武闘家)
19歳/身長167cm/10月14日生まれ・天秤座
扇を使った華麗な武術を得意とする女性武闘家。黒髪で緑の瞳。言葉づかいは
ぶっきらぼうで、女性扱いされることを嫌う男勝り。一見、クールビューティのお姉様
だが、実は可愛いものが大好き。そして旅の中で知り合ったアルナが大好き。
アルナ至上主義。ツンツンだがアルナにはデレデレ。アルナを傷つける者には
容赦しない。アルナに可愛い装備をさせて悦に入るのが至福の時。
自分では可愛い系を身につけようとしないが、興味がないわけではないらしい…?
カーメンにしょっちゅうおちょくられている。

背景設定:サンマロウの町長の娘。両親に反発して家出した。武闘家としての腕は確かだが、
お嬢なのでやや世間知らず。魔物に不意打ちされて怪我を負っていたところを、通りかかったアルナの
ホイミで救われた。以来、アルナを溺愛するようになる。アルナとエリオが、本人達が気付かないうちに
惹かれあっていることに気付くと、最初は面白くないと感じるが、最終的には背中を押すようになる。



「勘違いするな。わたしは貴様を認めたわけではない」

「アルナ…か、可愛いぞ…」

「なっ!?だ、誰がそんな女々しい格好などするものか!!」

カーメン(魔法使い)
年齢不詳/身長182cm/11月21日生まれ・さそり座
謎に満ちた怪しい魔法使いの男。年齢はおろか、人間かどうかも分からない。
紫の髪に金の瞳。長身痩躯の美形なのだが、オカマでオネエ口調。
一人称「アタシ」。「面白そうだから」という理由で旅についてくる。男女問わず
“ちゃん”付けて呼び、全てを見抜いているかのような不敵な笑みを絶やさない。
毒舌家で、人をおちょくるのが大好きだが、面倒見のいい一面も。主な武器は杖。

背景設定:実は異世界からやってきた??とにかく謎に満ちた存在。そして多分、ドS(笑)
アブない格好も平気でする。オカマだが、ソッチの気はないはず?(笑)ただ、エリオをやたら
気に入っているのは確からしい。しかし、からかって一番楽しいのは、反応が良いリノのようだ。
(エリオとアルナはボケボケなので、からかい甲斐があまりないらしい)



「アタシに隠し事しようったってムダよ、ム・ダv 全部お見通しなんだから。
アレもコレも…もちろん、ソレもね。フフッ」

「あ〜ら、アタシがあまりに美しくてどんな格好しても様になっちゃうからって
ひがまないでくれるかしら?」

「アタシはね、面白いコトしてくれそうなコに興味があるの。
男か女かは関係ないわ。…人間かどうかも、ね」


戻る

トップへ